THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

今までお会いした女優の中で一番綺麗だった長澤まさみ出演 映画『アイアムヒーロー』レビュー 

映画『アイアムヒーロー』が意外にかなり面白かった件

今更?と思われてしまいそうですが、映画『アイアムヒーロー』の映画レビューを。

 

原作は花沢健吾さんの人気コミック。ちなみに僕はマンガを読まないので原作は読んでいません。ごめんなさい。ただマンガをあまり読まないので新鮮な気持ちで観れるのでそこは得かなと思ってます。マンガからの映画化ってイメージに合わないとなかなか楽しめないと思うので。

でも思ったけどマンガ原作の映画ってあんまり観てないかもしれません。ちょっと毛嫌いしてしまっている部分があるかもしれません。良くないですね、観たら面白いものもきっとあると思うので。

ではなぜこの『アイアムヒーロー』は観たのか?

そう、

何を隠そう、

 

マンガが原作だって知りませんでした!!

 

完全に映画を観てから知りました。人気コミックなのに。。。

 

それは置いておいて・・・

 

『28日後』のパクリか!?っていうイメージだったのですが、大泉洋さんだし長澤まさみさんだし観てみようかしらってことで観てみたんですね。

 

いや~正直予想外に

 

面白かったです!!!

 

かなり楽しませて頂きました。普通にドキドキしましたし。

邦画ではここ最近でかなりヒットでしたね。

 

『ZQNゾキュン』と呼ばれるネーミングも意外と違和感ないというか(笑)むしろなぜかしっくりくるというか(笑)

日本映画にしてはって言ったら失礼ですけど、かなり頑張っている映画ではないでしょうか?誤解しないでほしいのは予算の問題でやはりハリウッド映画には劣るという事です。こういう映画だと特にその差が如実に出るので。

しかし全然チャチくなかったです。ただの恐怖だけじゃなくてどこか遊び心も入っているせいなのかもしれませんが。そこは監督とスタッフさんの技量があったということでしょう。

ちょっとグロいシーンももちろんありましたが、外国映画より日本映画の方が自分が日本人なだけにリアルに感じるんだなぁと気付かせてもらいました(笑)

そういえば余談ですが幼い時はスウィートホーム』って日本映画がとてつもなく怖かったなぁ。今観たらチャチいのだろうか・・・。

 

映画としては個人的には楽しめましたし、観て良かったと思える映画でした。人間の欲望もしっかり描かれているし善と悪の部分が描かれている映画です。ただのエンターテインメント映画ではありません。

 

それでは出演の豪華キャストに触れていきたいと思います。

f:id:myprivatecomedy:20180718222636j:plain

 

豪華キャスト出演の『アイアムヒーロー』美の共演と言っていいでしょう

出演は大泉洋さん・長澤まさみさん・有村架純さん・片瀬那奈さん・吉沢悠さん・岡田義徳さん・徳井優さん・マキタスポーツさん・片桐仁さん・風間トオルさん・塚地武夫さんなどなど。

 

大泉洋さんはコメディーな部分がフューチャーされがちですが、やはりお芝居が普通に上手いですよね。前半の思い悩んでいるシーンとか普通に上手くてこういう大泉洋さんの方が好きかもって思ってしまうほどに(笑)でもコミカルに演技できる人は普通に演技上手い人ですから、やはり大泉洋さんは上手いのです。長澤まさみさんに「かっこいいね」って言われて自分の容姿と勘違いするところなんて本当にコメディセンス抜群だなと思います。面白くて何回か観ちゃいました(笑)

 

長澤まさみさんは本当に一時期からとってもいい女優さんになられましたよね。いつからって言えないんですけど、明らかに10代の頃とは違っているし、まさに一皮むけたって言葉が似合う女優さんだと思います。吹っ切れてますよね。ここ何年かの女優としての長澤まさみさんって本当に魅力的だと思います。可愛いとか綺麗とか言われたいなんてまったく思ってないんじゃないでしょうか。それでも綺麗なのがまた選ばれし者なんですけどね。以前も書いていると思いますが、僕は役者時代に一応それなりにいろんな女優さんとご一緒にお芝居させて頂いておりますが、その中でも断トツで綺麗だったのが長澤まさみさんです。旬な女優さんともご一緒していますが、長澤まさみさんの綺麗さは本当に断トツでした。なんだか同じ人間とは思えないというか、あんなに異次元さを感じたことは後にも先にもありません。さらにお芝居もいいわけですから、とんでもなく魅力的な女優さんという事です。

f:id:myprivatecomedy:20180718225312j:plain

 

有村架純さんは僕そんなに注意深く見たことない女優さんなんですが、やっぱり売れているだけあって、今の同年代の女優さんとは違った空気感まとっていますよね。たぶん映画で有村架純さんをちゃんと観てるのは『アイアムヒーロー』と『僕だけがいない街』かなと思います。笑顔の中にどこか影がある感じがすごい魅力的だなぁと思います。まだまだこれからもたくさんの作品出演するでしょうし、どんどん女優として成長しちゃうんだろうなと思います。この作品で長澤まさみさんと一緒に芝居したことも大きな財産になるのでないでしょうか。今ももちろん輝いていますがこれからもとっても楽しみです。土屋太鳳さんとかより全然良いと思うけどな。年代全然ちがいましたっけ?

 

他のキャストもかなり素晴らしいです。片瀬那奈さん超怖いし、吉沢悠さんと岡田義徳さんもいい味出してて良かったです。

塚地武雅さんはもはや怖すぎだし(笑)

 

そんなわけで映画『アイアムヒーロー』、もしまだの人は是非観てみて下さい。

もう観たよって人は感想聞きたいです。