THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

huluオリジナルドラマ『ミスシャーロック』キャスト感想評価 竹内結子が美しい

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

huluオリジナルドラマ『ミスシャーロック』キャスト感想評価 竹内結子が美しい

 

huluのお試し期間を利用していたので、ならばhuluでしか観れない作品を!と思い観ました『ミス・シャーロック』

竹内結子さん好きなので出演作は基本的に観ていますし。

 

世界中で有名であろうシャーロックホームズとジョンワトソン。謎解きのストーリーが魅力的な2人のキャラクターを今回はなんと二人を日本人の女性に設定し、難事件を次々と解いていく基本的には一話完結のストーリーとなっています。

 

率直なドラマの感想を申しますと、

 

面白かったです!!

 

なんだかんだ立て続けに観ちゃいました。ということはやっぱり面白かったんだと思います。

テンポも良いしストーリーも飽きることなく観れるし、僕は全然先を読めないタイプなので犯人がわかったら「え~マジかよ!」と純粋に驚いてました(笑)

作り手側からするととってもいい観客です僕は(笑)

ストーリーはドラマなのでいろいろあるので一概に書けませんが、やはり謎解きはもちろんありますので、そこが一番の醍醐味だし楽しめました。

こういうので楽しめたのは『古畑任三郎』以来かもしれません。

 

そしてもちろん俳優陣が魅力的というのも大きく、存分にドラマを盛り上げてくれています。

f:id:myprivatecomedy:20180706214829j:plain

魅力的なキャストでミステリアスと華やかさの融合を実現した『ミス・シャーロック』

出演は竹内結子・貫地谷しほり・滝藤賢一・中村倫也・小澤征悦・伊藤蘭・斉藤由貴・大谷亮平などなど。

芸達者と言われている人たちがそろい踏みですね!

 

中でも伊藤蘭さんと斉藤由貴さんのキャスティングが、妙技というかこの作品のキャスティングのこだわりというか独特さを感じます。

悪い意味ではなく「そこにオファーする?」とちょっと思ってしまいます(笑)決して悪い意味ではないです。

 

主演の竹内結子さんですが、すみませんがまず言わせてください。

いや・・・綺麗すぎ!!!

本当に綺麗ですよね~。上にある画像のポスターも、なんですかこの美しさと妖艶さは・・・。

年齢的な事を言っても少し数えたら竹内結子さんは40歳の年齢です。なのにこんな美しくいられるって・・・。もっといえば母親ですからね。いい意味で恐ろしい。

 

そして今回のドラマのシャーロック役の竹内結子さんですが、相変わらず魅力的なのはもちろんですが、キャラクターとしてはもうちょっとという印象も持ちました。

これは昔から竹内結子さんを観ている僕のせいかもしれませんが、やっぱり明るかったり笑顔の多い役がしっくりくるというか。

『ストロベリーナイト』も僕ちょっと最初竹内結子さんの役柄受け入れづらくて時間かかりました。

ただ竹内結子さんに関しては、どうしてもお芝居というより綺麗さに目を奪われてしまうのが個人的な正直な感想です(笑)

 

貫地谷しほりさんは・・・いい女優さんですよね~。

出る作品もかなり選んでいるんだろうなっていう印象も受けますし、この人の醸し出す雰囲気はなかなか稀有なものだと思っています。

今回の竹内結子さんとの絡みも面白く、しっかりお互いの魅力を引き出していますし、実際仲良いんじゃないかなぁと思ってしまいます。

もちろん実際そうなのかは全然知らないですけど(笑)何気に『スウィングガールズ』の時から好きな女優さんの貫地谷しほりさん。

ここまで順調に女優として大きくなられてすごいですよね。この二人のタッグは個人的に嬉しかったです。

 

そして滝藤賢一さん。待ってました!と思ってしまうほど好きな俳優さん。

もういつも魅力的なのでわざわざ書くことないぐらい毎回安定して素晴らしいです。

小澤征悦さんもすごくいいし、このドラマはいい俳優さんをしっかり起用しいると思います。

以前にも述べましたが、地上波と違って芸能界の政治的なしがらみも少ないのかなと思います。その記事はこちら。

 

これからもネットドラマには大いに期待していきたいと思います!!