THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

僕の声は福山雅治に似てるらしい

昔も今もいい男の代名詞・福山雅治

日本国民で福山雅治さんの顔や名前を知らない人ってそうそういないはず、それぐらい芸能界の地位を確立している福山雅治さん。

元々ミュージシャン志望の人ですから俳優業も精力的にやられていますが、肩書きはやはりミュージシャンでいいでしょう。

f:id:myprivatecomedy:20180623075638j:image

一昔前はあの木村拓哉さんと並んで抱かれたい男に君臨し、まさに一時代を築いた人。

男から見てもそのルックスはやはり惚れ惚れするものがあります。僕はお会いした事はないけれど、昔のドラマで役者友達が共演させて頂いたのですが、

「とにかくカッコいい」

らしいです。

そんなの言われないでもわかってるわ!と言いたくなりますが、生は更にカッコいいらしいです。

 

福山雅治さん出演のヒットしたドラマは数知れず

「ひとつ屋根の下」のちい兄ちゃんを皮切りに数々の大ヒットドラマに出演している福山雅治さん。ミュージシャンの方がここまで功績を残してしまうと役者が本業の人達の立場って…と思ってしまうほど俳優としての需要もしっかりある福山雅治さん。お芝居の評価は高いとは言えないけれど、もちろん下手だと思われているわけでもない。「福山節」というか、福山雅治さんの演技は観る前から想像ついてしまう部分はあるけれど、それでも魅力的だからそんな事問題じゃないのでしょう。そもそも普通に間とかテンポとかセンスあると思います。役者を本業にしてた僕なんかより全然。ただ映画かドラマかといったらドラマ向きの人だと思います。受けの芝居はあんまり上手くないと思います。しかし本業がミュージシャンの人ですから、充分過ぎると思います。

ちなみに僕がとにかく大好きだった福山雅治さんのドラマは

美女か野獣

です。

f:id:myprivatecomedy:20180623082519j:image

懐かしい。。。

めっちゃ好きだったなぁ、レンタルでも何度も観たドラマ。松嶋菜々子さんもとっても魅力的な役で。結構毎回感動するんですよね。野鳥の話の回は号泣しました。わかる人少ないですよね(笑)

ガリレオ』も面白くて好きです、柴咲コウさんとコンビの方が僕は好きでしたが。

ミュージシャンとしても無数の大ヒット曲を持つ福山雅治さん

もう有名な曲だらけで代表曲がどれなのかもわからない福山雅治さんですが、個人的には『Message』や『Hello』とか好きです。古いですよね(笑)でも『最愛』『ミルクティー』『Kissして』なんかもかなり好きです。

 

おこがましいけど声が似てるとかなり言われます

本当に図々しいですが、昔から現在まで声が似てるとかなり言われてきました。あまりに言われるので嫌だなと思うほどに。わざと高めの声で喋ったりしてたぐらいです。役者としてはなんというか嬉しいだけでは済まないというか。オーディションでもよく言われてました。だから受かるわけでもないんですよね、当たり前だけど(笑)カラオケは声が似てるから盛り上がるは盛り上がります。これはありがたい事です。

アルバイトしてた頃は同僚の女の子たちに、『疲れたから福山の声で頑張れって言って』なんて頼まれてました。元気出るらしいです。

福山雅治さんほど声が褒められてる人ってあんまりいないですよね。なのでこれからはちょっと誇ろうと思います(笑)

しかし『最愛』って本当にいい歌ですね。今そんな片想い中なんです。赤裸々に言ってみました(笑)