THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

男はいつまでも子供だなぁと思う時

男より女の方が大人な気がする

見た目はもちろん仕事上などでは、男だってきっちり大人になるわけですが、子供心というものがいつまでも残ってしまうのは女性よりも男性だと思います。

そもそも『大人』の定義がまず難しいところではあるのですが、すごく簡単な事でいうと、僕は幼い頃に大人をイメージしていた時に、まさか30歳過ぎた男性がグミとかジャイアントカプリコ食べたりするなんて思わなかったです。

コーヒーはブラック、晩御飯には晩酌、そもそもお菓子など食べなくなるものだと思っていました。

たまたまかもしれませんが、今までお付き合いした女性達は一緒にスーパーに行ってもお菓子コーナーにあまり行かなかったなぁと。僕は1人でお菓子コーナーをジッと見ていた記憶です。

ちょっと下らない例えなんですけど、このお菓子問題って今まで男女差をすごい感じてたんですよね。しかも僕は年下の女性とお付き合いする事が多かったから尚更自分が子供っぽく感じるというか。

僕が買うお菓子と違って女性が欲しがるお菓子って百貨店とかに売ってる高級チョコレートだったりするし。「いやいや、同じ値段で量が多い方がいいんだけど」なんて言葉を何度飲み込んだことか。

 

夢見がちなのも男性の方が圧倒的に多い気がしますね〜。俳優をずっとやってた僕が言うのもなんですが(笑)女性はリアリストで男性はロマンティストの人が多い気がします。もちろん女性でもロマンティストはいっぱいいますけどね。逆もまた然り。あくまで僕が今まで体感した比率の話しです。

さて、なぜ今回このテーマになったかと言うと一応きっかけがあります。

またスーパーでの出来事なのですが、お菓子ではないです(笑)

ある商品が欲しくなって買った時に、「あぁ俺変わってないなぁ。少年の心が残ってるんだなぁ」としみじみ思う事がありまして。

その商品とは…。

 

男はなぜにパッケージやジャケットに弱いのか

f:id:myprivatecomedy:20180622190808j:image

そう!こちらの商品!

サッカー日本代表専属シェフ監修 醤油ラーメン カチメン

買ってしまいました…。

食してしまいました…。

はっきり言って、パッケージで買いました。日本代表チップスだって危うく買いそうになります。今は欲しい選手がいないから買わないけど。

絶対こういうの買うのって男性比率高いと思うんですよね。それをわかってかこういうのって男性向けが多い気がする。マーケティングの結果ですよこれは。

ちなみに味は…

ふつうに美味しかったです!

というか僕は滅多にまずいと思わない味音痴なのでなんとも自信はありませんが…。

でも多分期間限定ですからね!

皆さんも食べましょうね!!

 

男性は所詮甘えん坊。女性はやはり母性があり強いのです。

何のこっちゃですね。すみません笑