THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

Netflixお試し期間終了したので、Huluお試し期間スタートしました。

トライアルを経て一番合うネット配信を利用するために

Netflixのトライアル期間が終了しました。なかなかに楽しませて頂きまして、結果的にはかなり『あり』なんじゃないかという感想です。しかしこういったネットで映画やドラマを観るコンテンツを利用するのは初めての僕。ここで他を試さずにNetflixに決定することはできないのです。若い頃のめんどくさがりの僕だったら間違いなく一発で決めちゃってただろうなぁ。

そんなわけでお次はHuluをお試しで使い始めた次第です。このトライアル期間は2週間だったかな。実際に観る分にはあまり差が分からないので、僕的に大切なのは提供する映画やドラマにどんな作品があるかと、作品の量と、作品の傾向です。

Huluはなかなかに未知なので楽しみです。

さっそく中井貴一さん・ユースケ・サンタマリアさん・ピエール瀧さんの『きんぴか』というWOWOWのドラマを2話まで観まして。HuluはWOWOW系に強いのかしらっていうイメージがまずはついています。

 

海外ドラマバナー

Netflixは「フルハウス」好きにとってはかなり熱い

僕にとってのNetflixの大きなメリット。それは間違いなく『フルハウス』と『フラーハウス』です。

このドラマは多分Netflixじゃないと観れないんじゃないかしら。『フラーハウス』に関してはNetflixが製作しているし。

この2つのドラマがパソコン開いたらいつでも観れるというのは大きい。正直大きいです。ふと観たくなりますからね~、特に『フルハウス』は。

ただ僕的に不便だったのは、観たい『話』を検索できないんですよね。シーズン〇の〇話が観たいなぁと思ってもクリックするところないし選択する画面も見つからなかったです。もしかしたらというか多分、僕が使いこなせていないだけだと思いますが。

でも『闇金ウシジマくん』とかもそうだったんですよね~。それがちょっと不便ではありましたね。

 

意外と映画の本数少なくない?と思ったNetflixとHulu

今現在はNetflixとHuluしか使ったことないのでまずはこの2つの話になってしまいますが、思ったより映画の本数少ないのには正直驚きました。というか僕が勝手にかなりの数の映画が網羅されているものだと勘違いしていたのでそう思ってしまったのですが、観たい映画検索しても結構出てこない映画多かったです。古い映画が特に少ないと思いました。

かなり映画は観てきた方だと思いますが、それでもそこまでマニアックなものは観てきてないし、ハリウッドの有名俳優の映画でも意外と全然なくて何度か「えっ!マジ?」と呟いてしまうほど。これなら持ってたDVDコレクションを処分せずに持ってた方が良かったかもしれない・・・と正直思いましたが、もう後の祭り。いやでもいいんです。持たない暮らしを初めていまは居心地の良さを感じていますし。

まだ他のトライアルもお試しするつもりですし、一番多く映画本数を配信しているところに決めることになるかなぁと思います。どこも大差なければやはり『フルハウス』と『フラーハウス』のあるNetflixは優勢ですね。でもこれから試すAmazonプライムの『ドキュメンタル』もかなり期待しちゃってるんですよね。

 

ゆっくり決めたいと思います!!

なにかアドバイス頂けたら嬉しいです!