THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

AKBに知り合いがいるからAKB自体は全然知らないけど総選挙を初めてちゃんと観た

シビアなんだなぁと思い知らされたAKBというアイドルの世界

実は僕はAKBの人達と共演させて頂いた事があるのですが、申し訳ないぐらいAKBというものに無知な状態でして(゚Д゚;)世代的にもわかるのは前田敦子大島優子篠田麻里子板野友美とか、そのあたりだけは顔と名前一致するぐらいのレベルでした。でしたと言っても今もたいして変わらない知識なのですが( ;∀;)

 

AKB卒業してる子も現役の子も共演させて頂いたのですが、いざ仕事に入るまでは「まぁアイドルな感じなのかなぁ~」ぐらいのイメージだったのですが、

 

とんでもない( ゚Д゚)

 

プロ意識の塊で意識の高さに驚かされました。タイプは違えどしっかりと結果を出すことは共通していました。

すごいんだなぁAKBって、という思いを持つようになったのはこの共演がきっかけでした。

普通に芸達者だったしストイックだし上の人に媚びる事もないし非常にプロフェッショナルでとても魅力的でした(*‘∀‘)

出来て当たり前の水準がかなり高いんだろうなぁという思いで見ていました。お芝居に関しても上を上を目指しててアドバイス求めてきたり貪欲で素晴らしかったです。僕が共演したAKBの人達は年齢関係なく尊敬できる人たちでした(*‘∀‘)

誰と誰って言いたいところですが、僕が誰かもわかってしまう可能性もあるので控えておきます(/ω\)

そしてお一人はすでに卒業しているわけですが、もう一人は今も現役なわけです。

そんなわけで、AKB48総選挙生放送SPというものを初めてちゃんと観たわけです(*''▽'')

f:id:myprivatecomedy:20180616212911j:plain

今か今かとテレビを観ていたけれど・・・出てこない(;´Д`)

僕があまりに無知なせいなんですが、100位から始まったので「おっ!これはきっと出てくるだろう」って思って観ていたのですが、

 

あれ?全然出てこない(゚Д゚;)

 

みるみる順位が上がっていくランキング発表・・・

 

えっ?おいおい、そんなに人気あるの?

 

更に上がっていく順位・・・

 

えっ?もはや選抜??マジ??

 

 

総選挙終わってしまった・・・・。

 

100位以内に入るってすごい大変な事なんですね。

その子めちゃめちゃ可愛いし性格もいいし芝居もダンスもできるのに。とんでもなく厳しい世界なんだと痛感させられました。

その時のAKBじゃない他の共演者に連絡したら、速報でかなり下だったから厳しんじゃないかって言ってて、しかも投票もしたみたいで、なんだか自分が恥ずかしくなりました(T_T)

「応援してる気だったけど投票もしてないし仕組みも全然わかってないし。そもそも投票の仕方も知らないし・・・」

 

来年は必ずその子に投票すると決めました!!

 

そして、あのステージに立ってる子たちはとんでもない努力をしてきていて、しかもものすごい運の持ち主なんだろうなと強く思いました。

 

すごさを痛感した僕は、素直に彼女たちを尊敬できます。

 

ファンでないとスピーチはなかなか何とも言えない感じはありますが。

乃木坂がいないのもなぜなんだと思ってしまうレベルのにわかなので。

 

そして、やはり好きな事を一生懸命やっている人は輝いていると思いました(*‘∀‘)