THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

日本の映画タイトルって・・・洋画の邦題がひどすぎる

ひどすぎる邦題のせいで魅力的な映画を見逃すところだった

いつもはすでに観た映画のレビューを書くことの多いこのブログですが、今回はこれから観る映画について書きたいと思います。

その名も『ジーサンズ はじめての強盗』

いや、ひどくないですか??

おかげで流してしまって観てなかったですよ( ;∀;)

だってこのタイトル観てみたいと思います?

 

たまたま目に留まる時間が長くてジャケットをいつもより見たら・・・

モーガンフリーマンじゃないか!!

ん!?

マイケルケインじゃないか!!!

は!?

アランアーキンじゃないか!!!!

 

おいおい( ゚Д゚)

とんでもないキャストじゃないか!!!

何だよこのタイトル。。。おかげで全然今まで興味持たなかったじゃないか(;´Д`)

原題はなんなんだ??

Grand fathersとかなのか??( ゚Д゚)

 

あったあった!

『Going in Style』

え??

全然違う・・・( ゚Д゚)

 

ひさしぶりにむかつきました。。。

僕はちょうどアメリカにいた時に『ナポレオンダイナマイト』という映画がアメリカで大ヒットしたのですが、その映画の邦題が『バス男』だった時ぐらいムカつきました。(当時日本では電車男が流行ったのでそれに便乗した形です。ちなみに内容とバスは関係ないです)

これです。

f:id:myprivatecomedy:20180530233730j:plain

 

本当にどうしてこんなことが起きるのでしょう・・・。

日本でも映画がヒットした方が配給する側にはもちろんいいはずなのに(;´Д`)

プレゼンとかして決めてるんだろうか・・・

まさか時間がなくてエイヤ!で決めてるわけじゃないだろうな。

とにもかくにもこの映画にちゃんと気付けて良かったです。

タイトルだけだったら僕は観てないです『ジーサンズ はじめての強盗』なんて。

そんなわけでこれから観ます。マイケルケインは特に好きな俳優だから特に楽しみ!

『デストラップ』とかも好きなので(*‘ω‘ *)

f:id:myprivatecomedy:20180530233648j:plain

 

またレビュー書かせて頂きます(*‘ω‘ *)