THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

Netflixの無料お試し期間を利用中 他社のトライアルも試して決めようと思う。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

コストパフォーマンスかこだわりを優先するか

Netflixのトライアルを先日から利用開始してみました。元々Amazonプライムビデオ一択でいいかなと思ってたけど、調べるとどこも無料トライアル期間を設けてるから、それだったらいろいろ試してみようと思いまして。

 

Netflixの強みは完全に個人的趣味ですが、海外ドラマ『フラーハウス』があるところ。『フルハウス』大好き人間にとってはこれは嬉しい。

 

まだトライアルの一つ目だから何とも言えないけど、これは制作した作品が自分の趣味に合うかどうかが大きいのかなって今の時点では思い始めています。

 

『フラーハウス』もそうだし、Amazonプライムビデオだと『松本人志のドキュメンタル』とか。ちなみにこれもとても観たい。

 

しかもhuluの無料期間とはしごしたら約3か月間無料でいろんな作品観れちゃうんですよね。まぁ1000円もいかない金額だからそんなに大きくはないけど、それでもどれにしようかでいろいろ試せるのはやっぱりありがたいです。

f:id:myprivatecomedy:20180523174015j:plain

そんなわけで2日ほど試しているんですが、ちょっと検索がしづらいかな~Netflix

まだ使い慣れてないだけかもしれませんが。

 

これは確かに便利。時間の流れを忘れてしまう

早速闇金ウシジマくんのドラマを立て続けに観てしまいました。一気見ってやつです。これはすごいですね!楽ですね!ディスク入れ替える手間さえないんですもん。

借りに行く時間も短縮できるし、立て続けにどんどん観れるし、結果的にいろいろ時間を有効活用できることになると思います。

パソコンで観た後はベッドに入ってスマホで『フラーハウス』観たり。これはすごいぞ!早くも感動しております。

闇金ウシジマくん』『フラーハウス』の作品レビューは後日じっくり書きます(*‘∀‘)

 

『フラーハウス』はまだ全部観きれてないですけど。この『フラーハウス』はたぶんNetflixでしか観れないんですよね?Netflix製作ですもんね。まだ僕はがっつり使うのはどこにするか決めていないので、とりあえずこの無料期間中にすべて観なければ!!

 

思ったより映画の作品数が少ない気がするんですが、まだ検索がうまくないのだろうか

映画に関してはかなりの作品数が網羅されていると勝手に思っていたのですが、思ったより少ないなっていう印象を現時点では持っています。そこまでマニアックじゃない映画を検索しても見つからないんですよね。あと観たい海外ドラマがちょうどなかったです(笑)

そんな感じなのでトライアル期間って大切だなぁってしみじみ思ってます。この後Amazonプライムビデオ、huluと試すつもりの僕としては、残りの2つへの期待も込めて、Netflixに関しては『フラーハウス』以外は魅力ないかなって思っております。

もちろんまだ未知ですけど。

しかし、映画少ないな~。僕が使いこなせてないのかなって心配になるぐらい少ない。むしろ僕が使いこなせてない方が嬉しいな。

 

もうレンタルに戻る選択肢はない

どう転んでも、もう店舗に足を運んでのレンタルに戻ることはないでしょう。確実に時間を有効に使えるようになるし、店舗内で見つからなくてウロウロすることもない。時代が便利さを追求しているのだから、変に流れに乗らないように頑張る必要はない。流されましょう気持ち良く(笑)

ていうか料金考えると、別に一つに絞る必要もないのかなと思います。少し贅沢だけど。実際複数利用してる人結構いらっしゃるのかな。

可能性は広がりますね~。

映画とテレビのネットとの融合。これからさらにどんどん盛り上がってほしい!!