THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

友人・久保田悠来を観たくて 『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル 』映画レビュー

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

見つからなくて観れてなかった『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル 』バラエティコーナーにあったとは・・・

実は僕元々の『内村さまぁ~ず』を全く知らない人間でして(笑) 今回この作品を観たのも友人である久保田悠来が出ていたのでずっと気になっていたからでして。劇場で観れなかったのでTSUTAYAで探してはいたのですが、どこ行っても置いてなくてまいったな~と思ってたんです。

ところが先日ふと思ったんです。

もしかしてバラエティのコーナーに置いてあるんじゃないかと・・・。

 

あっさりありました(笑)自分の視野の狭さに反省です。いやでもこれはれっきとした映画じゃないんですか?THE MOVIEって書いてあるんですよ?まぁ無事見つかって鑑賞できたので良かったのですが(笑)

 

観た理由としては本当に久保田悠来が出てるから、それだけです。かなりいいポジションで出てるし、もう10年以上の友人なのでもちろん嬉しいし。今も順調にバリバリ活躍していますけどね!くすぶってた時代も一緒に過ごしているから、本当に嬉しいんです!!

 

作品としても楽しめるだろうなっていう期待を持ちながら観たのですが、期待以上でした!ていうか僕普通に泣いたんですけど。めちゃめちゃ良かったです。大いに笑わせてもらったし、見事に泣かされたし、エンディングも含めて大満足でした!!内村光良さんの映画愛も感じました。やっぱりこういう作りの作品だからこそお笑い芸人さんが出る価値がきちんとある。もちろん作品的にもほとんどのシーンでアドリブが要求されるから、俳優がやるには負担も大きいしここまで面白くなることはないでしょう。ウッチャンもさまぁ~ずもさすがの一言です。

とんでもない数のお笑い芸人が友情出演してるのがこの作品の醍醐味でもあるのですが、全然嫌気を感じるような出演の仕方じゃないのがまた良かったです。ナイツとかただのエキストラだし(笑)出川さんもセリフなかったんじゃないかな(笑)サンドイッチマンもいい感じのワンシーン出演だったし、少しの出番できちんとそれぞれの個性を出してて楽しませてくれるので「もういいよ~」って感じにはまったくならなかったです。ウッチャンって愛されてるなぁ、きっとあったかい人なんだろうなぁってしみじみ思ってしまいました。

正直悔しいですが、やっぱりお笑い芸人さんは演技がうまい!自然体でやれちゃうからやはりすごいです。セリフをしゃべってる感じが全くない。コントとかで鍛えられてるからですかね、プラスやっぱり笑いを取るという高度な事を常にやってる人たちは、間とかアンテナの張り方が研ぎ澄まされてる感じがします。僕は元々お笑い芸人さんをリスペクトしているのですが、この作品を観てその思いがさらに強くなりました。やっぱりすごい。

 

そしてそんな猛者たちの中で久保田悠来はしっかり存在感出してました。彼の事を少し書かせて頂きます。

f:id:myprivatecomedy:20180521221250j:plain

この人が売れなかったらおかしいだろと昔から思わせてくれた俳優・久保田悠来

出会った時のインパクトは未だに覚えています。まだお互い役者の仕事がコンスタントに全然ない時でしたが、まずそのルックスの良さに驚かされました。「うお!かっこいい!!」って本当に思いましたね。今まで僕自身それなりにいわゆる芸能人の人達と会ってきていますが、未だに久保田悠来を超えるカッコいい人って出会ってないです。性格も含めちゃってるからかもしれないけど、彼が一番男前ですね。

志が高く非常に芯のあるブレない男です。男というより漢という字の「おとこ」が当てはまる感じです。辛い状況でも彼が弱音的な事を言ってるのを一度も聞いたことがない。弱気になるよりも、この状況をどう打破するかを考える人です。

今の活動を観ていても自分の目指す場所にしっかり進んでいることがわかるし、その目指す場所は昔から変わってないんだろうなと思います。元々かなりストイックな人なので現場でも役者として確実に気に入られていると思うし、なによりこの人、めちゃめちゃ面白いんです。やはりユーモアのセンスって大切です。一緒に舞台やってた時なんて笑いこらえるのに必死になったりしてました(笑)普段から面白いのでムードメーカーでもあるし、非の打ち所のない人って言っていいと思います、久保田悠来は。

そして本当に友達思いで優しい人で。僕この人本当に大好きなんですよ。変な意味じゃなくですよ?でも僕の周りで久保田悠来のことを悪く言ってるのって聞いたことないんです。それこそが彼の性格の良さを物語っていると思います。ホント久保田悠来無双ですよ。

役者としても映像の方にしっかりシフトしていて、僕はこれもまた嬉しいんです。映画好きでかなりの作品を昔から観ている人だし、僕はこの人は本当に映画がよく似合うと昔から思っていて。映画スターになれる逸材だと思うし、キャリアも着実に積んでいるし、本当に楽しみです。

彼は世間一般に名前と顔が知られてからも全然変わらないんです。未だにこんな僕のことも気にかけてくれていて、感謝しかないです。共演する約束果さないとなんです。

いいことばっかり書いて、と思われそうですが悪い所一個も思いつかないんです。それだけ魅力的な人間であり俳優なんです。

 

僕はこれからの久保田悠来が楽しみで仕方ありません。僕も頑張ろう。

日テレドラマ