THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

阿部寛を筆頭にナイスキャスティングにぐうの音も出ない映画『テルマエ・ロマエ』映画レビュー 

これは普通に面白い。まったく飽きさせない映画『テルマエ・ロマエ

昔見た時も面白かった印象だったのですが、久しぶりに観返しても最高に面白いですねこの作品。かなりメジャーだしヒットもしているので一度は観たことある人も多いのではないでしょうか(*^-^*)

 

原作はヤマザキマリさんのマンガです。これは映画化成功したと言っていいんじゃないでしょうか?原作コミックを読んでいないので何とも言えませんが( ;∀;)主要なローマ人役を日本人キャストで臨んだのがとっても功を奏してますね。これを思いついたのが成功につながったのではないでしょうか。しかもローマ人役の日本人キャスト、阿部寛さんだけじゃなく市村正親さんに北村一輝さんって(笑)しかもここにきて宍戸開さん(笑)もうこの名前が並んでるだけで笑えて来ちゃいます(*''▽'')THE・顔濃いって言われてる人たちですもん(笑)安藤政信さんも入れそうだけど。今だったら満島真之介さんも入れそう(笑)しかし、特に市村正親さん本当にハマってて・・・。皆さん芸達者な人ばっかりだから、顔濃い人って芝居上手いのかなぁって本気で思っちゃいます(*‘∀‘)たまたまなのかな。

 

この作品普通に制作費も結構かかってそうなんですよね。基本的にセットなのかなぁ。エキストラも誰でもいい感じじゃないし。がっつり力入れて作ってしっかりヒットしたって感じでしょうか。この作品はヒットしていいしヒットするべきだと思います。笑えるし感動するしまったく飽きずに観れるし(*^-^*)

では恒例のキャスト別紹介です。

f:id:myprivatecomedy:20180515223610j:plain

テルマエ・ロマエ』の世界観の中にしっかり生きてる名キャスト達

出演は阿部寛さん・北村一輝さん・市村正親さん・上戸彩さん・竹内力さん・宍戸開さん・笹野高史さんなどなど。

 

阿部寛さんはもうパーフェクトですよね(笑)この人なくしてこの作品は成り立たなかったでしょう。顔がまず半端ない(笑)ローマ人よりローマ人なんて当時よく言われていましたね(笑)最後のローマの群衆と一緒にいるシーン一瞬見つけられないですから。身長もあるし申し分ないルックスです。そして阿部寛さんってコミカルな芝居も本当に上手い。モデルから役者に転向した時につかこうへいさんに鍛えられたみたいですね。阿部寛さんがやるから面白いっていうポイントが自分自身でしっかりわかってるんだろうなぁって感じがします。そこまで無理にトーンを上げたりはしないけどちゃんと自分を活かした面白さを出してくるから素直にすごいと思います。

 

北村一輝さんもハマってますし、僕的には北村一輝さんってすごいカッコいいと思うし演技するの大好きって感じがして昔からとても好きなんです。少しだけですが一度ドラマでご一緒させて頂いたことがあるのですが、やっぱカッコよかったです。世間話とかするタイミングなかったけど。苦労人なんですよね北村一輝さんは。ず~と売れなくて。共演した時に竹中直人さんに気に入られたのが大きかったのではないでしょうか。そういう出会いを引き寄せるのも自分だし、そのタイミングで役者としてしっかり力があったから今があるわけですねぇ。今でも好きな俳優さんです。

 

市村正親さんは一番ローマ人役が似合ってました(笑)でもこれはルックスももちろんなんだけど、市村正親さんの演技力によるところも大きいと思います。やっぱりめっちゃ上手いんですもん。しかも歌も踊りも出来ちゃう人ですからね。むしろ昔はそっちがメインだったわけで。存在感・説得力すべての要素を持っている俳優なんじゃないでしょうか。ものすごく共演させて頂きたい俳優さんの一人です。今回の『テルマエ・ロマエ』でも怒るシーン怖いですからね~、僕が目の前に立ってたら足震えんじゃないかな。でその後優しいセリフ投げかけられたら泣いちゃうんじゃないかなぁ。市村正親さん、日本の歴史に残る俳優だと僕は個人的に思っています。

 

上戸彩さんですが・・・えっ?こんなに可愛かったっけ?って思わず思ってしまいました。あんまり昔はそうな風に思わなかったのですが、やっぱりすごい可愛いんだな~ってなぜか今回『テルマエ・ロマエ』を観返して思いました。なんか浅い感想でごめんなさい(笑)上戸彩さんって前から思うんですけど、普通にお芝居上手いですよね。下手だな~って思ったこと一回もないかもしれないです、若い時から出てるのに。金八先生からすごかったですもんね。なので上戸彩さんからはセンスをすごい感じるんです。すごいセンスある人なんだろうなってお芝居観てて思うんです。相手役とちゃんと芝居を作るんです、相手を尊重してる感じもすごいするから上戸彩さんって本人自身が普通にいい人なんじゃないかなって勝手に思ってます(笑)この作品でも上戸彩さんすごく魅力的なんですよ、上戸彩さんがこの役を演じて大正解だったのではないでしょうか。まだまだ女優業をやってほしい女優さんです。

 

何気に続編観てないから観なくては!!!

日テレドラマ