THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

岡田准一・阿部寛『エヴェレスト神々の山嶺』映画レビュー えっ?これはちょっとまずいのでは・・・

『エヴェレスト 神々の山嶺』を観たのですが・・・

ベストセラーとなっている夢枕獏さんの小説の映画化です。

出演は岡田准一さん・阿部寛さん・尾野真千子さん・ピエール瀧さんなどなどで、豪華だし演技の評価も高い方々です。

公開当時から正直そそられなくて、今まで手を出せずにいたこの作品。やっとこさ重い腰を上げて観てみたわけですが。。。

 

全然面白くなかったんですが・・・( ゚Д゚)

 

いやホントに久しぶりにかなりつまらなかったです。みなさんどうなんですか?好きな人は好きなんですかね(^_^;)

撮影大変だったんだろうなぁ、天気待ちとかしてだいぶ時間かかったんだろうな、寒そうだなぁ、そんなことばっかり観てて思いました。

これは出てる役者のファンで役者を見る分にはまだいいかもしれないけど、それにしたって岡田君だってもっと魅力的でしょう。全然良さが発揮されてないと思うけど。

尾野真千子さんなんかバリバリ上手い人なのに、なんですかこの無駄遣いは(笑)

 

唯一心が動いたのは阿部寛さん演じる羽生丈二が息絶える前にメモを書いてるシーンでした。そこだけはグッときましたが、阿部寛さんの演技力の結果だと思うし、作品としてはほんとにちょっとどうなのって思いがいっぱいです。

 

全然出てる役者陣に問題があるわけじゃなくて、作りの問題だと思います。それぞれの背景がもっと描かれないと、登山が趣味の人以外は楽しめないと思うけどなぁこの作品。ご本人たちにそのつもりはないんだろうけど、「僕たちこんなに過酷な中頑張ってます!!」みたいなアピールにしか見えなくて・・・。

かなりお金もかかってると思うんだけど、もったいない・・・と思わずにいられません。しかもこのキャスト使って。

f:id:myprivatecomedy:20180512141912j:plain

出演者はめっちゃ大変だったでしょう

出演者だけじゃなくて、撮影クルーももちろん大変だったと思います。

なのにこの出来上がりは不憫と言ってもいいレベルかと思います。岡田君だって持ち前の体力を活かしてガンガン撮影頑張ってる感があるのに、いきなり涙流れてたり入り込めてないと不可解なシーンに感じてしまいました。

このキャストだったら絶対もっと素晴らしいもの作れたと思うから、正直残念です。

面白かった人いたら教えて頂きたいです。

 

 

BroadWiMAX