広告 代アニ

代アニ2.5次元演劇科の評判|2.5次元作品のオーディションは?ネルケが監修?

代アニ2.5次元演劇科を解説

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

代アニ2.5次元演劇科の評判|2.5次元作品のオーディションは?ネルケが監修?

代アニの2.5次元演劇科って評判いいのかな?2.5次元俳優のオーディションとかも受けられるのかな
質問者さん
リオ
代アニの2.5次元演劇科は2.5次元俳優になりたい人にかなりオススメだよ
そうなんだね!おすすめの理由を詳しく知りたい
質問者さん
リオ
代アニ2.5次元演劇科について詳しく解説するね

代アニの2.5次元演劇科はネルケプランニング・マーベラスが協力

代アニ2.5次元演劇科は、2.5次元を生み出したネルケプランニング・マーベラスがバックアップしています。

ミュージカル『テニスの王子様』やミュージカル『刀剣乱舞』などを生み出したネルケプランニングとマーベラスが協力していることは、かなり大きなメリットです。

 

2.5次元俳優として活躍できるカリキュラムを用意

代アニ2.5次元演劇科は、2.5次元俳優として活躍するためのスキルを身につけられるカリキュラムを用意。

カリキュラムはネルケプランニングの会長である松田氏が監修を行っています。

内容の濃いカリキュラムになっているので、2.5次元作品でのデビューはもちろん、その後も活躍し続けるための実力を身につけられます。

 

在学中から2.5次元作品のオーディションを受けられる

さらに代アニ2.5次元演劇科に通う大きな魅力は、在学中から2.5次元作品のオーディションを受けられること。

在学中から2.5次元作品への出演チャンスがあるのは、ネルケプランニングとマーベラスがバックアップをしている代アニの特権と言えます。

さらに日々の授業にキャスティングマネージャーや業界関係者がスカウトに訪れるので、チャンスが非常に豊富です。

 

天王州銀河劇場を運営している代アニの強み

代アニは天王州銀河劇場を運営しています。

劇場を持っているので、銀河劇場で現場体験ができます。

ご存知ない人のために補足しておくと、天王州銀河劇場はかなり立派な劇場です。

銀河劇場で授業の一環として現場体験できるのは、はっきり言ってかなり贅沢。

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニ2.5次元演劇科のレッスン内容

代アニの2.5次元演劇科のレッスンってどんな内容なのかな
質問者さん
リオ
1年次と2年次に分けて代アニ2.5次元演劇科の授業内容を紹介していくね

 

1年次のレッスン内容

代アニ2.5次元演劇科1年次のカリキュラム】

ダンス・感情解放・台本実習・体幹トレーニング・キャラクター読解・成果発表会

1年次は未経験の人も安心して参加できる基礎的な内容からスタートして、段々とレベルが上がっていくカリキュラム。

土台がなければ新しいことにチャレンジしてもどこかで崩れてしまいます。

基礎を身につけることは本当に重要です。

 

2年次のレッスン内容

【代アニ2.5次元演劇科2年次のカリキュラム】

ヴォーカルテクニック・殺陣アクション・ミュージカル実習・舞台メイク・時代劇所作・着付け・舞台発表会

2年次はレベルアップした、より専門的な内容のカリキュラムになります。

代アニ2.5次元演劇科は在学中からオーディションを受けられて2.5次元作品に出演するチャンスがあります。

モチベーションも下がりにくいですし、いつチャンスが来てもいいように準備をしておくことも重要。

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

代アニをもっと詳しく紹介

2.5次元演劇科についてだいぶわかった!代アニについてもっと詳しく教えてくれる?
質問者さん
リオ
代アニがどんな養成所なのか詳しく紹介するね

 

2.5次元演劇科は全国の校舎で受講できる

代アニ2.5次元演劇科は、東京校以外でも受講できるコース

東京近隣以外にお住いの人も通える範囲に代アニの校舎があれば、代アニ2.5次元演劇科のカリキュラムを受講できます。

【代アニ2.5次元演劇科のレッスンを受講できる校舎】

東京池袋大阪なんば名古屋福岡札幌金沢

※クリックすると各校舎の詳細が見られます

上記の校舎で、代アニ2.5次元演劇科のレッスンを受けられます。

東京近隣に住んでいない人はわざわざ東京に引っ越さなくても、代アニ2.5次元演劇科でレッスンを受けることができるんだね
質問者さん
リオ
規模の大きい代アニならではって感じだね

 

学生寮はある?

代アニには、代々木アニメーション学院指定の学生寮を案内してくれる制度があります。

寮ではなく普通の1人暮らしを希望する場合は学生マンションを案内してくれるので、実家から出て代アニに通う場合も安心して学生生活をスタートできます。

詳細はこちら。

代アニに寮はある?タイプは選べる?【代アニの学生寮を解説】

 

週1コースも人気

代アニには、学校や会社に通いながら声優のスキルを身につけられる『週1コース』があり人気になっています。

リオ
学生や会社員も学校や会社に行きながら代アニに通えるからね

代アニの週1コースで声優レッスン【学費やカリキュラム内容】

 

学費について

代アニには昼間通う全日制と、休日や夜間に通う週1コースがあります。

学費は全日制と週1コースで異なります。

代アニの学費に関してはこちらで詳しく解説しているので参考にしてください。

代アニ声優タレント科の学費が気になる!かかる費用を徹底解説

 

特待生制度について

代アニには特待生制度はある?
質問者さん

代アニには特待生制度があります。

特待生に選ばれるにはどうすればいいかなどを解説しているので参考にしてください。

代アニの特待生になるには?奨学金・学費免除について【声優養成所】

 

声優コースのカリキュラム内容

2.5次元演劇科ではなく、声優コースのカリキュラムを紹介しているので参考にしてください。

代アニ声優コースのカリキュラムはどんな内容?学年ごとに詳しく紹介

 

代アニの講師を紹介

代アニ声優コースの講師を紹介しています。

プロの指導を受けられるのも、代アニに通う大きなメリットです。

代アニの声優コースの講師はどんな人?プロの声優の指導を受けられる?

代アニについてよくわかった!資料をもらってみる
質問者さん
リオ
代アニの入学案内書は無料で郵送してもらえるから必ずもらっておいてね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

-代アニ