とくとくガスAPプラン

東京電力でガス契約をするとAmazonプライムが無料に!

スポンサーリンク

東京電力でガス契約をするとAmazonプライムが無料に!

東京電力でガス契約をするとAmazonプライムが無料になるっていう噂を聞いたんだけど・・・。
質問者さん
M&O
それはとくとくガスAPプランっていうプランだね。Amazonプライムの年会費を東京電力が負担してくれるんだよ。
えっ?私Amazonプライム利用者だよ?電気とガスをまとめてないよ?
質問者さん
M&O
えっ?なにが言いたいの?
もう!その【とくとくガスAPプラン】がすごく気になるってこと!詳しく教えてほしいってことだよ!
質問者さん
M&O
そういうことね!じゃあ【とくとくガスAPプラン】について詳しく解説していくね!

Amazonプライムが永年無料になる【とくとくガスAPプラン】

ココがポイント

とくとくガスAPプランは東京電力でガス契約をするとAmazonプライムを永年無料で利用できるプランです。

Amazonプライムの年会費を東京電力が負担してくれる形になります。

さらに詳しく

すでにAmazonプライムを利用中の方も、

これからAmazonプライムを利用する方も対象になります。

注目ポイント

Amazonプライムの年会費は4900円、

月々会費を支払った場合は月額500円で年間6000円かかります。

この費用を東京電力が負担してくれるので、

Amazonプライム利用者にとってはメリットの大きいプランになっています。

Amazonプライムヘビーユーザーの私には魅力的すぎるプランだわ・・・。
質問者さん

とくとくガスAPプランは切り替え手続きがカンタン!

ところでとくとくガスAPプランに切り替える場合って工事とか初期費用とかかかるの?初期費用かかるならやめておこうかな。
質問者さん

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランへの切り替えはとっても簡単です。

切り替え工事なし、初期費用なしとなっているので忙しい人でも簡単に【とくとくガスAPプラン】に切り替えることができます。

M&O
切り替えは申し込みだけすればいいからとっても簡単だね!

とくとくガスAPプランでお得になるのはどれぐらい?

私はとくとくガスAPプランに切り替えて確実にお得になるのかな?
質問者さん

ココがおすすめ

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約する場合と比べて、

Amazonプライムつきの【とくとくガスAPプラン】なら使用量に関わらず料金がお得になります。

それなら私は確実に料金がお得になるね!年間どれぐらいお得になるのかな。どれぐらいお得になるかもっと詳しく知りたいな!
質問者さん

さらに詳しく

とくとくガスAPプランの月額料金や年間お得額比較表がこちらからご覧になれるので、ぜひ参考にしてください!

 

とくとくガスAPプランにデメリットはある?

とくとくガスAPプランがAmazonプライム利用者にとってメリットのあるプランってことはわかったんだけど、何かデメリットはあるのかな・・・?
質問者さん
M&O
デメリットまではいかないけど、一応知っておいた方がいいことがあるから伝えておくね!

とくとくガスAPプランの契約期間と解約金

ココに注意

とくとくガスAPプランには契約期間があり、

契約期間の間に解約をする場合は解約金が発生するケースがあります。

ココがポイント

とくとくガスAPプランの契約期間は1年間です。

解約の手続きをしない限り、

とくとくガスAPプランは1年毎の自動更新となります。

ココに注意

とくとくガスAPプランを契約期間中に解約をする場合は

基本的に2400円(税込み)の解約金が発生します。

安心ポイント

ただし、契約満了日から遡って2か月の間に解約をする場合や、

引っ越しで需給契約を解除する際は解約金は発生しないのでご安心ください。

なるほど!でもAmazonプライムをやめるつもりがまったくないから、Amazonプライムユーザーにメリットのある【とくとくガスAPプラン】も多分継続するから私はさほど気にならないや。
質問者さん
M&O
たしかにAmazonプライムの利用をやめる人って全然いないからね。

とくとくガスAPプランの供給対象エリア・プロパンガスについて

ココに注意

とくとくガスAPプランには供給対象エリアがあります。

供給対象エリアに入っていない地域は残念ですが【とくとくガスAPプラン】を利用できません。

さらに詳しく

また都市ガスが対象となっているので

とくとくガスAPプランはLPガス(プロパンガス)の方もご利用できません。

とくとくガスAPプラン供給対象エリアはこちら

 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬

 

Amazonプライムを無料で利用できるまでの流れ

重要ポイント

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムを無料で利用できるようになるまでの期間は、

『とくとくガスAPプラン』の供給開始後2~3週間となっています。

とくとくガスAPプランでアマプラが無料になるまでの手順

ココがポイント

とくとくガスAPプランに申し込んで供給開始となってから2~3週間後に、

Amazonプライムギフトコードがハガキで通知されます。

(ハガキで通知ができなかった場合はギフトコードをメールで伝えるケースもあります)

さらに詳しく

Amazonの公式サイトでギフトコードを利用者自らが入力することで、

Amazonプライムを1年間利用できるようになります。

ココに注意

Amazonプライムギフトコードの到着前に自分でAmazonプライムの利用を開始した場合は、

ギフトコードが到着するまでの期間のAmazonプライムの利用料は自己負担となりますのでお気をつけください。

遡ってのAmazonプライムギフトコードの適用はできません。

とくとくガスAPプランに切り替えてから2~3週間後にハガキで届くAmazonプライムギフトコードを入力すればいいのね!すでにAmazonプライムを利用している人はどうなるの?
質問者さん

すでにAmazonプライムを利用している人は?

ココがポイント

とくとくガスAPプランを申し込む前からAmazonプライムを利用していた人は

届いたAmazonプライムギフトコードを入力するとAmazonプライム会員期間が1年間延長されます。

補足ポイント

とくとくガスAPプランは1年毎の自動更新なので、

契約更新をした際は同じ流れでAmazonプライムを利用する形になります。

 

【とくとくガスAPプラン】切り替え特典はAmazonギフト券

M&O
とくとくガスAPプランに切り替えると特典がもらえるんだよ!特典についても説明するね!
Amazonプライムが無料になるだけでも嬉しいのに特典まであるの!?
質問者さん

ココがポイント

とくとくガスAPプランに切り替えるとAmazonギフト券をもらえる特典があります。

重要ポイント

通常この特典はAmazonギフト券3000円分を東京電力からもらえる内容なのですが、

東京電力エナジーパートナー正規代理店NNコミュニケーションズから【とくとくガスAPプラン】を申し込むことで、

東京電力のAmazonギフト券3000円分に加えて、

さらに1500円分のAmazonギフト券をもらうことができます。

合計で4500円分のAmazonギフト券を特典としてもらうことができます。

ココがおすすめ

この記事からの【とくとくガスAPプラン】の申し込みは、

すべてNNコミュニケーションズからになるので特典のAmazonギフト券を4500円分もらうことができます。

さらに詳しく

NNコミュニケーションズから申し込むことで余計な手間が増えることもないので、

Amazonギフト券1500円分が上乗せされるNNコミュニケーションズから【とくとくガスAPプラン】を申し込んだ方が間違いなくお得です。

M&O
どう?気になってた【とくとくガスAPプラン】についてはよくわかったかな?
うん!疑問点がなくなったよ!ありがとう!
質問者さん
M&O
それは良かった。とくとくガスAPプランに切り替えるの?
もちろん!私はAmazonプライムユーザーだからね!とくとくガスAPプランにする!
質問者さん
M&O
じゃあ特典のAmazonギフト券での買い物も楽しんでね!

スポンサーリンク

-とくとくガスAPプラン
-,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5