とくとくガスAPプラン

東京電力【とくとくガスAPプラン】は本当にお得なのか?

スポンサーリンク

東京電力【とくとくガスAPプラン】は本当にお得なのか?

東京電力のAmazonプライムが無料になる【とくとくガスAPプラン】って本当にお得なのかな?
質問者さん
M&O
とくとくガスAPプランに切り替えようか迷ってる感じなのかな。
電気とガスをまとめようと思ってて、気になってるプランなんだよね。
質問者さん
M&O
じゃあ【とくとくガスAPプラン】について詳しく説明するね。

東京電力【とくとくガスAPプラン】とは

ココがポイント

とくとくガスAPプランは東京電力の電気とガスをまとめたプランです。

とくとくガスAPプランの大きな特徴はAmazonプライムにかかる費用を東京電力が負担してくれる点です。

Amazonプライムユーザーに人気の電気とガスのおまとめプランとなっています。

東京電力のガス契約でAmazonプライムを永年無料で利用できる

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランは東京電力がAmazonプライムの会費を負担してくれるプランです。

とくとくガスAPプランを契約中はAmazonプライムをずっと無料で利用できることになります。

さらに詳しく

すでにAmazonプライムを利用中の方も、

これからAmazonプライムを利用する方も対象になります。

注目ポイント

Amazonプライムの年会費は4900円です。

月々支払った場合の月会費は500円なので年間6000円かかります。

年間4900円、もしくは6000円かかるAmazonプライムの利用料を東京電力が負担してくれるのが、とくとくガスAPプランです。

切り替え工事なしで簡単に【とくとくガスAPプラン】に切り替えできる

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランへの切り替えは切り替え工事なしで行うことができます。

さらに詳しく

初期費用などがかかることもないので、簡単にプランを切り替えることができます。

web申し込みは24時間受付中です。

 

とくとくガスAPプランでお得になるのはこんな人

ココがポイント

とくとくガスAPプランはAmazonプライムの利用者にピッタリの電気とガスのおまとめプランです。

ココに注意

Amazonプライムの利用者には大きなメリットのあるプランですが、

逆にAmazonプライムを利用しない人にはメリットのないプランです。

Amazonプライムを利用しない人は間違っても【とくとくガスAPプラン】に切り替えないでください。

さらに詳しく

Amazonプライムを利用する人にとって【とくとくガスAPプラン】はおすすめのプランとなっています。

とくとくガスAPプランの月額料金と年間お得額をチェック

私はAmazonプライム利用者だからとくとくガスAPプランはいい感じっぽいね。確実にお得になるのかって部分と、どれぐらいお得になるのかが気になる・・・。
質問者さん

重要ポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約している人は、

Amazonプライムつきの【とくとくガスAPプラン】に切り替えた場合、

使用量に関わらず料金がお得になります。

【とくとくガスAPプラン使用量に応じての年間お得額】

使用量(㎥) 年間お得額
10 約700円
20 約1,200円
30 約1,800円
40 約2,300円
50 約2,800円
60 約3,300円

さらに詳しく

くとくガスAPプランの月額料金とより詳しい使用量に応じて年間にどれだけお得になるかを比較した表は、こちらで確認できます。

 

【とくとくガスAPプラン】供給対象エリア

私は【とくとくガスAPプラン】に切り替えるとお得になるのがわかった!ところで対象のエリアとかもあるのかな。
質問者さん

ココに注意

とくとくガスAPプランには供給対象エリアがあり、

エリア外にお住いの人は残念ですが【とくとくガスAPプラン】を利用することができません。

さらに詳しく

とくとくガスAPプランは都市ガスのみ対応なので、

プロパンガスの方は利用することができません。

【とくとくガスAPプラン供給対象エリア】

 東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・栃木・群馬

参考ポイント

とくとくガスAPプランのより詳しい対象エリアはこちらでご覧になれます。

 

とくとくガスAPプランの契約期間と解約金

とくとくガスAPプランって契約期間とか、解約した場合の解約金ってあるのかな。アマプラずっと使うから多分解約しないけど一応。
質問者さん

ココがポイント

とくとくガスAPプランの契約期間は1年間です。

解約の連絡をしない限り契約は1年毎に自動更新されます。

ココに注意

解約に関しては、とくとくガスAPプランは解約時に解約金が発生する場合があります。

さらに詳しく

契約満了日から遡って2か月の間に解約をしたり、

引っ越しなどで需給契約を解除する場合は解約金は発生しません。

上記以外のタイミングで解約をした場合は、解約金2400円(税込み)が発生します。

契約期間と解約金に関してはそんな感じなんだね。解約に関しては特に問題ないかな。
質問者さん

 

Amazonプライムが無料になるのはいつから?

重要ポイント

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムを無料で利用できるようになるまでの期間は、

『とくとくガスAPプラン』の供給開始後2~3週間となっています。

とくとくガスAPプランでアマプラが無料になるまでの手順

ココがポイント

とくとくガスAPプランに申し込んで供給開始となってから2~3週間後に、

Amazonプライムギフトコードがハガキで通知されます。

(ハガキで通知ができなかった場合はギフトコードをメールで伝えるケースもあります)

さらに詳しく

Amazonの公式サイトでギフトコードを利用者自らが入力することで、

Amazonプライムを1年間利用できるようになります。

ココに注意

Amazonプライムギフトコードの到着前に自分でAmazonプライムの利用を開始した場合は、

ギフトコードが到着するまでの期間のAmazonプライムの利用料は自己負担となりますのでお気をつけください。

遡ってのAmazonプライムギフトコードの適用はできません。

とくとくガスAPプランに切り替えてから2~3週間後にハガキで届くAmazonプライムギフトコードを入力すればいいのね!すでにAmazonプライムを利用している人はどうなるの?
質問者さん

すでにAmazonプライムを利用している人は?

ココがポイント

とくとくガスAPプランを申し込む前からAmazonプライムを利用していた人は

届いたAmazonプライムギフトコードを入力するとAmazonプライム会員期間が1年間延長されます。

補足ポイント

とくとくガスAPプランは1年毎の自動更新なので、

契約更新をした際は同じ流れでAmazonプライムを利用する形になります。

 

【豪華特典】Amazonギフト券4500円分がもらえる!

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランに切り替えることでAmazonギフト券が特典として進呈されます。

とくとくガスAPプランの切り替え特典のAmazonギフト券は4500円というかなり豪華な特典になっています。

結論ポイント

Amazonプライムを無料で利用できるようになって、

さらにAmazonで4500円分の買い物ができてしまうので、

Amazonプライムユーザーにとって【とくとくガスAPプラン】はかなりメリットの大きい電気とガスのおまとめプランです。

とくとくガスAPプランに切り替えると私はお得になるのがわかったし、いろんな疑問点もなくなった!
質問者さん
M&O
よかった。24時間web申し込みができるからね!特典のAmazonギフト券で買い物も楽しんでね!

スポンサーリンク

-とくとくガスAPプラン
-,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5