俳優・声優養成所

俳優養成所は行かない方がいい?俳優養成所に行く理由は何?

スポンサーリンク

俳優養成所は行かない方がいい?俳優養成所に行く理由は何?

俳優になるには俳優養成所に行かないとダメなのかな。俳優養成所に行かなくても俳優になっている人はいるよね。スカウトされたりとか。俳優養成所に行く理由ってなんなんだろ。
質問者

M&O
俳優養成所に行かないで俳優になってる人もたしかにいるよね。俳優にもいろいろな俳優のなり方があるから人それぞれだしね。自分の置かれてる状況によっては俳優養成所にいくことが決して無駄だとは思わないかな。
俳優養成所に行くメリットって何があるのかな。
質問者
M&O
じゃあ俳優養成所に行かないで俳優になる方法や、俳優養成所に行くメリットを紹介するね。

【M&Oのプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

俳優養成所に行かないで俳優になるには?

俳優養成所に行かずに俳優になって活躍している俳優も世の中にはたくさんいます。

芸能プロダクションにスカウトされて芸能界入りしたり、自ら芸能プロダクションに履歴書を送って所属していたり、コンテストなどで入賞したのをきっかけに芸能プロダクションに所属したり、親が俳優で俳優になる人もいたり、様々な形で芸能界入りをして活躍している俳優がたくさんいます。

ではスカウトされることもなくて、芸能プロダクションに履歴書を送っても所属することができず、コンテストに応募しても落選してしまったり、芸能界のコネクションがまったくない人はどのように俳優になるのでしょうか。

芸能プロダクションに履歴書を送ることを何年も続けたり、コンテストなどをずっと受け続けるというのももちろん悪くはありません。ただ確実に時間は過ぎていってしまいます。

スカウトに関しては、現在はスカウトする年齢が低年齢化していて、現在第一線で活躍している俳優・女優も小学校の時にスカウトされて芸能事務所に所属しているケースがかなり多くなっています。大手事務所ほどこの傾向が強く、永野芽郁さんは小学生の時にスターダストプロモーションにスカウトされて芸能界入りしています。

ココに注意

芸能プロダクションに履歴書を送り続けたり、コンテストに応募したり、スカウトされるのを夢見て待つということを否定はしません。

ただ確実に時間は過ぎていて、何も前に進んでいないまま時間だけが過ぎてしまう可能性はかなりあります。

夢に向かってなかなか前進ができないのであれば、やり方を変えるなどの方向転換が必要になります。

俳優養成所に行ってスキルを身につけるか毎日ただアルバイトをするか

ココに注意

俳優養成所に行かないで俳優になるには、直接芸能プロダクションへの所属を狙う形が1番多くなりますが、マネジメント体制がしっかりしている芸能プロダクションほど直接所属することは難しく、特に大手事務所に所属するのはかなりの狭き門になります。

俳優になるための努力を何もせずに、芸能プロダクションやコンテストに応募しているだけで時間が過ぎていくのはかなり怖いことです。

年齢制限などがある芸能プロダクションも多いので、時間の経過とともにどんどんチャンスは少なくなっていきます。

学校に行きながら応募していた人は気が付けば学校を卒業し、アルバイトをしながら応募していた人は気が付けばアルバイト先の重鎮になっていたなんてことも少なくありません。

ココがおすすめ

俳優養成所に通うことのメリットとしては、時間を無駄にせずに俳優に必要なスキルを身につけられることや、デビューへのチャンスがあることです。

芸能事務所にすぐに所属して俳優・女優活動をすぐにスタートできるなら問題ないですが、スタートできずに応募しているだけで時間が経過してしまうことを考えると、俳優養成所に通った方が時間を有意義に過ごすことができます。

俳優養成所に行くことでチャンスがある?

俳優養成所に行くことで俳優として必要なスキルを身につけることができます。

スカウトされたり直接芸能プロダクションに所属している俳優・女優も、演技レッスンを受けてデビューしている人がほとんどです。

俳優・女優として活躍するためには、演技はもちろん様々なスキルを身につける必要があります。

まったく何のレッスンも受けずに売れている人も本当にごく稀にいるかもしれませんが、生まれ持ったセンスを持っている人か誰もが認めるようなルックスをしている人です。しかもそういった人も当たり前に努力しているのが俳優・女優の正解です。

ココがポイント

俳優養成所に通うことで、演技をはじめ俳優に必要なスキルを学べると同時に、オーディションなどのチャンスにも恵まれます。

俳優養成所によっては大々的に芸能プロダクションに所属するためのオーディション開催もあるので、一般で応募するよりもチャンスは多くなります。

いかに時間を無駄にしないかが俳優になるには重要

ココに注意

スカウトされて芸能活動をスタートしていたり、自分で応募して芸能プロダクションに所属して俳優活動をスタートできている人は、俳優養成所にわざわざ通う必要はないでしょう。

ただ『俳優になりたい』『女優になりたい』という気持ちがあるのに、何もせずにスカウトされるのを夢見ていたり、芸能プロダクションやコンテストに応募して年齢だけ重ねてしまうのは、できれば避けた方がいいです。

俳優養成所には絶対通った方がいい!とは僕は言いませんが、俳優養成所に通うことで俳優のスキルを身につけたりチャンスも増えるので、状況が変わらない人は時間を無駄にしないためにも俳優養成所に通うことは全然ありだと思います。

たしかにいくらスカウトされるのを待ってたり応募してるだけじゃ時間だけが過ぎていくもんね。
質問者
M&O
うん、しかも年齢を重ねるほど演技未経験っていうのはかなりネックになっちゃうしね。
おすすめの俳優養成所があったら教えてほしいな。
質問者
M&O
デビュー実績もオーディションも豊富で、昼間はもちろん夜も週末も通えて、全国で通うことができる俳優養成所を紹介するね。

おすすめの俳優養成所ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは、デビュー実績やオーディションが豊富で、様々なメリットを持つ俳優養成所です。

ヒューマンアカデミーは知名度もあり人気のある俳優・声優養成所なので、名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

ヒューマンアカデミーの俳優・声優部門は【パフォーミングアーツカレッジ】という名称で、俳優専攻・声優専攻・2.5次元俳優専攻など、様々なコースが用意されています。

俳優・声優養成所ヒューマンアカデミーの評判は?コースや授業内容は?

目次俳優・声優養成所ヒューマンアカデミーの評判は?コースや授業内容は?ヒューマンアカデミーとは?ヒューマンアカデミー俳優声優コースの専攻紹介 ヒューマンアカデミー俳優専攻カリキュラム内容ヒューマンアカ ...

続きを見る

ヒューマンアカデミー俳優コースのオーディション・評判・実績

目次ヒューマンアカデミー俳優コースのオーディション・評判・実績ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジとはヒューマンアカデミー俳優コースに通うメリットヒューマンアカデミー俳優コースの評判は?ヒ ...

続きを見る

2.5次元俳優になりたいならヒューマンアカデミー2.5次元専攻

目次2.5次元俳優になりたいならヒューマンアカデミー2.5次元専攻ヒューマンアカデミー2.5次元専攻とは2.5次元作品で活躍できるスキルを学べるカリキュラム教材が実際に上演された人気作品の台本インター ...

続きを見る

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費は?夜間と全日制の学費を比較

目次ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費は?夜間と全日制の学費を比較ヒューマンアカデミー俳優コースとはヒューマンアカデミー俳優コースのレッスン・カリキュラム内容ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディショ ...

続きを見る

俳優養成所のおすすめは【ヒューマンアカデミー俳優専攻】

目次俳優養成所のおすすめは【ヒューマンアカデミー俳優専攻】ヒューマンアカデミー俳優専攻の特徴ヒューマンアカデミー俳優専攻のレッスン・カリキュラムヒューマンアカデミーのオーディション数は業界トップクラス ...

続きを見る

ヒューマンアカデミーはオーディションの数が業界トップレベル

ココがおすすめ

俳優養成所ヒューマンアカデミーのもっとも大きな特徴は、在学中に受けられるオーディションの数の多さです。

ヒューマンアカデミーのオーディションの多さは、業界トップクラスのオーディションの多さになっています。

オーディションの数が多いことはそのままチャンスの多さにつながります。

ヒューマンアカデミーではそのチャンスの多さから、在学中にデビューを果たす生徒も少なくありません。

さらに詳しく

ヒューマンアカデミーにはドラフトオーディションと言われる芸能プロダクションの所属のきっかけとなる、大々的なオーディションがあります。

ヒューマンアカデミーのドラフトオーディションには90社以上の芸能プロダクションが参加し、審査を行います。

希望すれば制限なくオーディションを受けられるのもヒューマンアカデミーの特徴の1つで、ヒューマンアカデミーはチャンスがたくさんある俳優養成所として人気になっています。

オーディションをたくさん受けられるのは嬉しいね!ヒューマンアカデミーってすごい実績だね・・・。
質問者
M&O
チャンスは多い方がいいからね。公式ホームページから無料の資料請求をすれば、送られてくるパンフレットでもっと詳しい実績が見られるからね。

学校や会社に行きながら通える【夜間週末講座】がある

ココがおすすめ

ヒューマンアカデミーには、学校や会社に行きながら俳優のレッスンを受けられる【夜間週末講座】があります。

ヒューマンアカデミーの【夜間週末】は、カリキュラムが選択制であったり、昼間に通う全日制よりも学費が安いので通いやすかったりなどのメリットがあります。

【夜間週末講座】でもオーディションはしっかり受けられるのでご安心ください。

【夜間週末講座】は最短半年でデビューが可能です。

ヒューマンアカデミー声優夜間週末講座の学費や通うメリットを紹介!

目次ヒューマンアカデミー声優夜間週末講座の学費や通うメリットを紹介!【ヒューマンアカデミー声優夜間週末講座】とはヒューマンアカデミー声優夜間週末講座に通ってるのはどんな人?ヒューマンアカデミー声優夜間 ...

続きを見る

ヒューマンアカデミー俳優夜間週末講座の学費は?デビューはできる?

目次ヒューマンアカデミー俳優夜間週末講座の学費は?デビューはできる?ヒューマンアカデミー俳優夜間週末講座の魅力カリキュラムが選択制だから受けたい授業を受けられるプロダクション所属に向けたオーディション ...

続きを見る

夜間週末講座かぁ。いいかも。私これにしようかな。
質問者

全国に校舎があるから東京以外でレッスンやオーディションが受けられる

ココがポイント

ヒューマンアカデミー俳優コースは、東京だけじゃなく全国に校舎があります。

全国に校舎があるので東京の校舎に通うのが難しい場合も、全国でヒューマンアカデミーのレッスンを受けることができます。

ライブシステムを導入しているので、全国の校舎で最先端の東京のレッスンを受けることができたり、オーディションも平等に受けることができるので、高いモチベーションを持ったまま安心して俳優・女優レッスンを受けることができます。

【ヒューマンアカデミーの全国の校舎】※クリックすると各校舎の詳細が見られます。

札幌仙台大宮・新宿・横浜静岡名古屋京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

全国に校舎があるヒューマンアカデミーなら、わざわざ東京に引っ越さなくても自宅から通える校舎でレッスンを受けることが可能です。

女優になるために俳優養成所に行くこともしっかり考えてみる。まずは資料請求してパンフレットもらってじっくり見てみるね!
質問者
M&O
時間を無駄にしないように行動することが大切だからね。応援してるね!

スポンサーリンク

-俳優・声優養成所

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5