俳優・声優養成所

ヒューマンアカデミー俳優専攻を徹底解説【おすすめ俳優養成所】

スポンサーリンク

ヒューマンアカデミー俳優専攻を徹底解説【おすすめ俳優養成所】

女優になるために俳優養成所に通おうと思ってるんだけど、ヒューマンアカデミーってどうなのかな?
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーは知名度もあって人気の俳優養成所だよね。実績も豊富だしおすすめだよ!
ヒューマンアカデミーがどんな俳優養成所なのかできるだけ詳しく教えてほしいな!コースとか学費とか実績内容とか。
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーアカデミーがどうしておすすめの俳優養成所なのか解説していくね!

【M&Oのプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

俳優養成所ヒューマンアカデミーとは?

ココがポイント

ヒューマンアカデミーの俳優・声優養成所部門は『パフォーミングアーツカレッジ』という名称になります。

(ヒューマンアカデミーにはたくさんの部門があって様々なことを学ぶことができます)

簡単に言うとヒューマンアカデミーの中に『パフォーミングアーツカレッジ』という部門がある形です。

さらに詳しく

俳優声優養成所の部門は正式にはパフォーミングアーツカレッジという名称ですが、ここでは混乱しないようにそのままヒューマンアカデミーという名前で解説していきます。

ここに注目

ヒューマンアカデミー俳優声優養成所には数種類の専攻(コース)があります。

ヒューマンアカデミー俳優声優コースの専攻

・声優専攻

・俳優専攻

・タレント専攻

・2.5次元俳優専攻

・芸能ビジネス専攻

俳優・声優以外にも専攻(コース)があるんだね!
質問者さん
M&O
そうなんだ。女優になりたいってことは今回は俳優専攻と2.5次元専攻が関係してくるね!

ヒューマンアカデミーのレッスンの特徴

M&O
どのコースでも共通しているヒューマンアカデミーのレッスンの特徴について説明するね!
たしかにどんなレッスンを行っているのかすごく気になる!
質問者さん

ココがおすすめ

ヒューマンアカデミーはできるだけ座学(座って講師の話を聞くだけの授業)を減らして、実践的なレッスンを行っています。

実践的なレッスンを行うことで、プロの現場に出た時にしっかりと対応できる演技力を身につけることができます。

さらに詳しく

自分が演じているシーンを映像に撮影して観返すレッスンも行っているので、客観的に自分の演技を見て反省することができます。

注目ポイント

在学中からオーディションが多くあったりプロの現場に参加する機会があるので、通いながらでデビューを果たす生徒もいます。

実践的なレッスンで現場で活きる俳優のスキルを学ぶことができるのが、俳優養成所ヒューマンアカデミーの大きな特徴です。

現場で活きる俳優としてのスキルが身につくのはすごく魅力的だね!
質問者さん

 

俳優養成所ヒューマンアカデミーのコース紹介

女優になりたい私にとっては『俳優専攻』と『2.5次元専攻』が関係ある感じだよね!
質問者さん
M&O
この2つのコースについて詳しく説明していくね!

ヒューマンアカデミー俳優専攻について【カリキュラム内容】

【俳優専攻のカリキュラム】

・演技基礎

・表現基礎

・タレントスキルⅠ・Ⅱ

・俳優演技Ⅰ・Ⅱ

・ダンス

・公演制作

ココがおすすめ

基礎からしっかりと学んでいく内容なので、未経験者の方でも安心してレッスンに臨むことができます。

レベルアップしていくと台本とセリフをただ覚えるのではなく、しっかりと理解していくための方法、内面や心情の変化に意識を向け、さらに外に出して表現をする方法なども学んでいきます。

さらに詳しく

「タレントスキルってなに?」と疑問を持つ方も多いと思いますが、タレントスキルは臨機応変な対応やセルフプロデュース力を学ぶ内容になっています。

一見演技に関係ないと思われがちですが、このセルフプロデュースは俳優としてとても大切な部分です。

ココがポイント

売れている俳優は間違いなくこのセルフプロデュースに長けています。

タレントスキルを学べるのはかなり大きいです。

注目ポイント

戯曲(舞台上演台本)を用いて実際に舞台で演じているように演技をします。

映画やドラマに対応するための映像演技ももちろん行い、実際に演じているシーンを撮影して自分で鑑賞するといったことも行っていきます。

さらに詳しく

自分がどう演じているのかを確認することはとても大切です。

最初はきっと反省点ばかりだと思いますが、たくさんの発見がきっとあるでしょう。

すごいやりがいのありそうなカリキュラム内容だね!
質問者さん

ヒューマンアカデミー2.5次元専攻について【カリキュラム内容】

注目ポイント

漫画やアニメ、ゲームを原作とした2.5次元ミュージカルや舞台が大人気となっていることで、受講者が急激に増加しているのが2.5次元専攻です。

2.5次元俳優専攻のカリキュラム内容】

俳優専攻で行う演技やダンスのレッスンにプラスして、

・殺陣(アクション)

・ヴォーカル

・公演制作(学んだスキルを駆使して作品を作り上げます)

を2.5次元作品に出演できるように学んでいきます。

ココがポイント

2.5次元作品は殺陣などのアクションシーンが織り込まれている演出が多く、『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』などを筆頭にミュージカル作品も多く製作されています。

殺陣(アクション)とヴォーカルを学ぶことは2.5次元作品に出演するためにかなり重要です。

2.5次元って今すごい人気だもんね!時代のニーズにきっちり合わせてるって感じだね!私は俳優専攻かな!
質問者さん

 

ヒューマンアカデミーのオーディション数とデビュー実績がすごい

1番気になるポイントはデビュー実績とチャンスがしっかりあるかってところなんだけど、ヒューマンアカデミーはどうなのかな?
質問者さん
M&O
せっかく実力やスキルを身につけてもチャンスがなかったらどうにもならないもんね!ヒューマンアカデミーはオーディションが豊富だからチャンスが多くて、比例してデビュー実績も豊富だよ。

ココがポイント

ヒューマンアカデミー声優俳優コースは豊富なデビュー実績・芸能プロダクションへの所属実績を持っています。

声優や俳優の養成所に通う誰もがデビューして活躍したいと思っています。

俳優としてデビューして活躍するには芸能プロダクションへ所属する必要があります。

さらに詳しく

ヒューマンアカデミー声優俳優コースは通常のオーディションチャンスも多いのですが、特に芸能プロダクションへの所属チャンスが業界トップレベルに多い養成所です。

芸能事務所への所属のきっかけになる『ドラフトオーディション』

注目ポイント

俳優養成所ヒューマンアカデミーの大きな魅力は、在学中にたくさんのオーディションを受けられる点です。

在学中にデビューを果たす生徒も多く、中でも芸能プロダクション所属の大チャンスとなる【ドラフトオーディション】には多くの芸能プロダクションの関係者が全国の校舎を訪れます。

【ヒューマンアカデミーのドラフトオーディション】

  1. 芸能プロダクション系列の養成所をはさまずに直接芸能プロダクションへ所属可能
  2. 参加する芸能プロダクションは90社以上
  3. ライブシステム導入で全国の校舎から平等に参加可能
  4. 期間は約2か月、2~3日に1回のペースでオーディション
  5. 希望者は制限なくオーディション参加可能

【ヒューマンアカデミー芸能プロダクション所属実績】

【ヒューマンアカデミーの実績】

オーディションの数が多いのは本当に魅力的だしモチベーションも保ち続けられる気がする!
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーのオーディション数は業界トップクラスだから、それだけチャンスの多い養成所なんだ。

 

複数の校舎を持つヒューマンアカデミーなら全国で学ぶことが可能

ヒューマンアカデミーは全国に校舎があるって聞いたけど、具体的にどこにあるのかな?東京以外でもしっかりレッスンやオーディションが受けられるのかな。
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーは全国の校舎でオーディション・レッスンがしっかり受けられる環境を整えているから安心だよ。

【ヒューマンアカデミーの全国の校舎紹介】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮・新宿横浜静岡名古屋京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

ここがスゴイ

北は北海道から南は沖縄まで校舎があるので東京に引っ越す必要がありません。

今住んでいる場所ですぐに声優や俳優の夢に一歩踏み出せるのは大きなメリットです。

さらに詳しく

東京以外の校舎からも芸能プロダクション合格者・オーディション合格者が続々と出ています。

芸能関係者が校舎を訪れて定期的にオーディオションが行われています。

東京に引っ越すのは費用もかかるし大変だけど、ヒューマンアカデミーなら自分の通いやすい校舎でレッスンやオーディションが受けられるんだね!
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーの校舎はそれぞれに地域の特色もあるから魅力的なんだ。

 

【週一から通える】俳優養成所ヒューマンアカデミーの夜間週末講座

俳優養成所ヒューマンアカデミーには『夜間週末講座』っていうのがあるみたいなんだけど、どういう感じの内容なのかな?
質問者さん

ココがポイント

俳優養成所ヒューマンアカデミーには昼間に最大週5日通う『全日制』と、週一から通うことが可能な『夜間週末講座』があります。

さらに詳しく

夜間週末講座には昼間にヒューマンアカデミーに通うことのできない大学生や専門学生、フリーターや社会人の人たちが通っています。

M&O
夜間週末講座について詳しく説明するね!

学生も社会人もフリーターも俳優女優活動をスタートできる【夜間週末講座】

ココがポイント

俳優養成所ヒューマンアカデミー【夜間週末講座】は様々な人たちがレッスンを受けています。

学生・会社員・フリーターと業種も年代も様々なので、いろいろな刺激を受けることができます。

ここも注目

ヒューマンアカデミー夜間週末講座は短期間でデビューを果たすことも可能なため、

他の養成所に通っていたけどデビューに至らなかった人もヒューマンアカデミー夜間週末講座のレッスンを受けています。

受けたいレッスンだけを選択できる【夜間週末講座】

ココがおすすめ

ヒューマンアカデミー夜間週末講座は受けたいレッスンだけを選択して受けることができ、カリキュラムを自分で組み立てられるのが大きな特徴です。

さらに詳しく

自分が特に力を入れたいと思っているレッスンや苦手を克服するためになど、目的に合わせてレッスンを選択することができます。

【ヒューマンアカデミー夜間週末講座のカリキュラム】

演技基礎・演技応用・演技実習・表現実習・ダンス・ヴォイストレーニング・ナレーション・ナレーション応用・アテレコほか

夜間週末講座もかなり魅力的だね!
質問者さん

 

俳優養成所ヒューマンアカデミーのマネージャー制度

夜間週末講座のレッスンは選択制って言ってたけど、私は初心者だからちゃんと自分に合ったレッスンを選べるか自信ないよ・・・。
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーには色々なことを相談できてアドバイスをくれるマネージャー制度があるから心配いらないよ!

ココがポイント

俳優養成所ヒューマンアカデミーには『担当マネージャー制度』があります。

さらに詳しく

ヒューマンアカデミー内で相談に乗ってくれたりして悩みや不安を解消してくれる学内マネージャーと、

実際に芸能界とのコネクションを持ち事務所所属やオーディション合格のアドバイスや悩みを相談できる業界マネージャーが、

オーディションのことはもちろん進路のことや仕事や学校との両立、選択するレッスンに関してや俳優女優活動をする上での将来に対する不安など、様々なことに親身になってアドバイスをくれます。

安心ポイント

ヒューマンアカデミーには心強い担当マネージャー制度があるので、未経験者も安心して通うことができます。

 

俳優養成所ヒューマンアカデミーの学費について

俳優養成所ヒューマンアカデミーについておかげでだいぶわかってきたよ!あとは学費についても詳しく知りたいな。
質問者さん
M&O
どれぐらいの費用がかかるかは重要なポイントだもんね!

ココがポイント

ヒューマンアカデミー俳優コースの学費・費用を紹介していきます。

ヒューマンアカデミー俳優コースは全日制と夜間週末コースの2種類があるので、

比較する形で学費・費用を紹介します。

全日コースと夜間コースの学費・費用を比較

【ヒューマンアカデミー俳優コースの学費】

学費 レッスン頻度
全日制 159万円 週3~5日
夜間週末コース 30万円~(60万円~) 週1~

ココがポイント

昼間にレッスンに通う全日制の場合と、夜間週末コースの場合とで学費に大きく差が出てきます。

さらに詳しく

夜間週末コースは【半年コース】と【1年~2年コース】があるので、2種類の学費が載っています。

さらに夜間週末コースはカリキュラムを選択してレッスンを受講する形なので、取るコマ数によってかかる費用も変わってきます。

学費に関してもわかった!夜間週末講座に結構魅力を感じてきたかも。
質問者さん
M&O
学費に関しては特にだけど、公式サイトから申し込める資料をもらうようにしてね!無料だし最新の情報が載ってるから1番参考になるからね!
わかった!まずは公式サイトから資料を取り寄せてみるね!
質問者さん

スポンサーリンク

-俳優・声優養成所
-,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5