広告 ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミー俳優の学費・費用は?夜間は安い?|俳優養成所

俳優養成所ヒューマンアカデミーの学費を紹介

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費と費用を解説【俳優養成所】

ヒューマンアカデミーって俳優養成所としてどうなのかな
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーはオーディションも多いしオススメだよ
俳優コースの学費とか内容を詳しく知りたいな
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーがどんな俳優養成所なのか紹介するね

 

俳優養成所ヒューマンアカデミーとは

ヒューマンアカデミーは知名度も人気もあり、しっかり実績もある俳優・声優養成所です。

ヒューマンアカデミーは様々なスクールがありますが、その中でも声優・俳優部門はパフォーミングアーツカレッジという名称で特に有名な部門です。

【パフォーミングアーツカレッジ4つの専攻】

  • 俳優専攻
  • 声優専攻
  • 2.5次元専攻
  • タレント専攻

ヒューマンアカデミーには平日の昼間に通う『全日制』と、平日の夜間や週末に通う『夜間週末講座』があります。

今回はこの『全日制』と『夜間週末講座』の学費や費用も比較しながら紹介していきます。

 

俳優養成所ヒューマンアカデミーの学費

俳優養成所ヒューマンアカデミーの学費・費用を紹介します。

全日制と夜間週末講座の2種類のコースがあるので、比較する形で学費・費用を紹介します。

 

昼間と夜間コースの学費・費用を比較【俳優養成所】

【俳優養成所ヒューマンアカデミーの学費】

学費レッスン頻度
全日制159万円週3~5日
夜間週末コース30万円~(60万円~)週1~

昼間にレッスンに通う全日制と、夜間週末講座とで学費に大きく差が出てきます。

夜間週末コースは【半年コース】と【1年~2年コース】があるので、2種類の学費を掲載。

夜間週末コースはカリキュラムを選択してレッスンを受講する形なので、取るコマ数によってかかる費用が変わってきます。

俳優養成所ヒューマンアカデミー夜間週末講座の詳細はこちら。

ヒューマンアカデミー俳優の夜間・週1の学費・費用・評判【俳優夜間週末講座】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ヒューマンアカデミーはどんな俳優養成所?

学費以外もヒューマンアカデミーについて知りたいな
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーがどんな俳優養成所なのか紹介するね

俳優養成所ヒューマンアカデミーの評判や実績などはこちら。

ヒューマンアカデミー俳優の評判・実績・デメリット【俳優養成所】

 

カリキュラム・レッスン内容

ヒューマンアカデミー俳優コースのレッスンは、映画やドラマ・舞台・ミュージカルなど、様々なジャンルの仕事に対応できる俳優になるためのカリキュラムが組まれています。

映像演技と舞台演技は、求められるものがまったく違います。

映像の仕事ばかりしている俳優が舞台に出演すると戸惑うことが多く、逆に舞台やミュージカルに出演していた俳優が映像の現場に行くと同じように戸惑うことが多くあるほど。

俳優養成所ヒューマンアカデミーのレッスンでは、俳優のどんな仕事にも対応できる演技レッスンが行われています。

ヒューマンアカデミー俳優コースのレッスンの大きな特徴は『実践的なレッスン』。

実際に演じている姿をカメラで撮影してチェックするなど、現場で通用する実力をしっかり身につけられるカリキュラムが組まれています。

たしかな実力を身につけることによって在学中にデビューをすることも可能で、実際に在学中にデビューを果たしている生徒たちも。

ヒューマンアカデミー俳優コースは、机に座って講義を聴くだけの形のレッスンを最大限に減らしています。

実際に自分自身で演じてみて、考えて生み出すことに重点を置いているので、このレッスン方法は実際にプロの俳優になって現場に出た時に必ず役立ちます。

プロの現場では自分で考えて演技をするのが当たり前。

ヒューマンアカデミー俳優コースでは、プロの現場で通用するための力をつけるレッスンが行われています。

 

業界トップクラスのオーディション数

ヒューマンアカデミー俳優・声優部門【パフォーミングアーツカレッジ】の最も大きな特徴は、オーディションの数の多さです。

業界トップクラスの数のオーディションを、在学中に受けることが可能です。

年間オーディション数は353件の実績。

さらに芸能プロダクションへの所属のためのドラフトオーディションには、90社以上の芸能プロダクションが参加します。

ドラフトオーディション開催期間は2~3日に1回の頻度でオーディションを受けることができ、希望者は全員オーディションを受けられるのもヒューマンアカデミーの大きな特徴

オーディションの多さに比例して、在学中のデビュー数も445件と非常に多い実績を持っています。

チャンスが多いのは嬉しいし、実際に多くの実績があるのも心強いね
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

特待生制度について

俳優養成所ヒューマンアカデミーには、特待生制度があります。

詳細はこちらをごらんください。

ヒューマンアカデミー俳優専攻に特待生制度はある?【俳優養成所】

 

2.5次元専攻とは?

ヒューマンアカデミーには2.5次元専攻があります。

2.5次元専攻は、いま人気の2.5次元俳優を育成するコースです。

詳細はこちら。

2.5次元の学校ならヒューマンアカデミー2.5次元専攻【2.5次元俳優になりたい】

 

俳優専攻・声優専攻の口コミと評判

ヒューマンアカデミー俳優・声優専攻全体のクチコミと評判を紹介しています。

ヒューマンアカデミー声優・俳優コースの評判と口コミは?

 

ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?

声優・俳優養成所って認可校と無認可校があるみたいだけど、ヒューマンアカデミーはどっちなのかな?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは無認可校だね。実は知名度と実績のある声優・俳優養成所って無認可の場合が多いんだよね、だから無認可だからダメってわけでは全然ないからね

ヒューマンアカデミーは無認可の声優・俳優養成所です。

無認可校と認可校にはそれぞれメリットとデメリットがあり、ヒューマンアカデミーは認可申請をせずにあえて無認可校でいる選択をしています。

詳細はこちら。

ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?【俳優・声優養成所】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

全国で通えるヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミー俳優声優部門【パフォーミングアーツカレッジ】は、全国に校舎があります。

【ヒューマンアカデミーの全国の校舎】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮新宿横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

東京以外の場所でも俳優のレッスンを受けることができて、全国の校舎でオーディションもしっかり開催されています。

東京以外にもヒューマンアカデミーはこんなに校舎があるんだね
質問者さん

 

学生寮について

ヒューマンアカデミーには学生寮があります。

3タイプの寮を案内しているので、自分に合った寮を選択できます。

詳しくはこちら。

ヒューマンアカデミーの寮を詳しく紹介【俳優・声優養成所】

-ヒューマンアカデミー