インターネット

はてなブログからワードプレスへの移行は【羽田空港サーバー】で!

スポンサーリンク

はてなブログからワードプレスへの移行は【羽田空港サーバー】で!

はてなブログからワードプレスに引っ越すのって大変なのかな?
質問者
M&O
はてなブログからワードプレスへの移行を考えてるんだね。実は僕はちょうどはてなブログからワードプレスに移行したばっかりなんだよね!
そうなの!?よかった!じゃあ移行するの手伝ってくれる?なんだか複雑そうでできる気がしなくて・・・。
質問者
M&O
言いにくいんだけど・・・僕も自分で移行したわけじゃないんだ。
???お金払って業者さんにやってもらったってこと?
質問者
M&O
それがね、なんと無料ではてなブログからワードプレスへの移行作業をやってもらったんだ!

無料ではてなブログからワードプレスへの移行作業を行ってくれる【羽田空港サーバー】さんを詳しく紹介するね!

はてなブログからワードプレスの移行作業を無料で行ってくれる【羽田空港サーバー】

M&O
はてなブログからワードプレスへの引っ越しを考えている人は、今回紹介する【羽田空港サーバー】さんにお世話になるのがおすすめだよ!

前々から「はてなブログからワードプレスに引っ越しをしたいな」と考えていました。

これから先も末永くブログをやっていくことを考えると、やはりワードプレスへの引っ越しは必須だと思っていました。いろいろな人のブログを観ていると様々なカスタムが施されていて羨ましいなと思う事も少なくなく・・・。

しかしブログを移行するのは大変な作業です。

最初は自分でやってみるかと思ったのですが、ググっているうちにどんどん自信がなくなっていきました。

はてなブログからワードプレスへの移行を自分で行った人たちの失敗談って結構多いんです。

これは自分で移行を行うのは厳しいなとゴクリと唾をのみ込みながらパソコンを眺めていました。

ブログの移行を費用をかけて業者に頼むことを検討

自分でブログの移行を行って取り返しのつかないことになるぐらいなら、費用をかけてプロに頼んだ方がいいという結論になり、ブログの引っ越しを承ってくれる業者を検索。

いくつか見つかった中で出会ったのは今回お世話になった【羽田空港サーバー】さんでした。

ブログの移行に関しての費用はそれなりにかかるところが多く、結構な出費だなぁ・・・でも自己投資と考えるか・・・と思っていたのですが、なんと【羽田空港サーバー】さんは無料ではてなブログからワードプレスへの移行作業を行ってくれるとのことでした。

M&O
え・・・無料・・・!?

さすがに最初は大丈夫かな・・・?と思いました(笑)他に見つけたところはウン万円の費用がかかるのが当たり前のようだったので、無料というのはさすがにびっくりしました。

しかし【羽田空港サーバー】さんでブログの移行を行ったブロガーたちのブログを見ていると不安はまったくなくなりました。

【羽田空港サーバー】さんがブログの移行で行ってくれること

M&O
はてなブログからワードプレスに移行する際に【羽田空港サーバー】さんが行ってくれる内容を紹介するね!

羽田空港サーバーのサービス内容

①はてなフォトライフの画像をすべて移行

②内部リンクを修正

③はてなブログのブログカードが正しく表示されるように修正

④はてな自動キーワードリンクを削除

⑤見出しタグの修正

⑥はてなブログの目次を削除

⑦アイキャッチ画像を記事内にある1枚目の画像に自動設定

⑧はてなブログ独自のURLをワードプレス用にリダイレクト

⑨SSL認証(HTTPS化)

⑩ネームサーバーの変更

M&O
無料でこれだけのことをやってくれるって本当にすごい・・・。僕は自分でこれだけのことをやるとなるとうまくできたとしても1か月以上かかるだろうな。・・・。

はてなブログからワードプレスへの移行を考えている人は【羽田空港サーバー】さんのことがかなり気になってきたのではないでしょうか?

それでは気になるブログの移行の流れと手順を解説します。

【羽田空港サーバー】にブログをしてもらう流れ

【羽田空港サーバー】ブログ移行の流れと手順

①移行申し込みフォームから申し込み

②はてなブログのバックアップデータをメールで送付

③送られてくるテストサイトでイメージを確認

④レンタルサーバーの契約・希望の場合は有料テーマを購入

⑤ID・パスワードを連絡

⑥ワードプレス移行後ネームサーバーを変更

⑦SSL認証後URLをHTTPS化

⑧アイキャッチを自動設定

M&O
あまり詳しくない人は手順を見て不安になるかもしれないけど、自分で行う事はほぼないので安心してね!ほとんど【羽田空港サーバー】さんがやってくれるんだ。しかも自分で行う部分もわかりやすく説明してくれるから大丈夫!

僕も詳しくないけど【羽田空港サーバー】さんのおかげで問題なく移行できたからね!

これだけやってくれて無料って・・・。何か条件とかはないの?
質問者
M&O
条件は一応あるんだけど、ブログを移行する側にとっては必要なことだからデメリットは全然ないんだ。羽田空港サーバーさんにブログを移行してもらう条件を説明するね!

羽田空港サーバーでブログ移行を無料でしてもらう条件

【羽田空港サーバー】ブログ移行条件

羽田空港サーバー経由でサーバー契約をする

ワードプレスの有料テーマを利用したい場合は羽田空港サーバー経由で購入

移行した後に【羽田空港サーバー】で移行を行った記事を作成

移行の実績に掲載されることを許可する

はっきり言ってこの条件は何の問題もデメリットもない条件です。

はてなブログからワードプレスに移行するにはサーバーとの契約が必要ですし、有料テーマを使いたい場合は購入が必要です。移行の実績に掲載されることに何のデメリットもないですし、無料でやっていただいたら記事を書くのなんて喜んでという気持ちです。

ちなみに僕はサーバーは「ConoHa WING」を契約し、有料テーマはWING(AFFINGER5版)を購入しました。

【羽田空港サーバー】はその後のケアまで完璧

ブログ移行後に何をすればいいかを【羽田空港サーバー】さんはとても親切にメールで送ってくれます。

はてなブログで処理しておくことや、ワードプレスのプラグインのおすすめまで教えてくれます。

移行後にはてなブログでしておくことに関しては、どれぐらいの時間が経ってからなども教えてくれるので非常に助かりました。

最初から最後まで安心して、はてなブログからワードプレスへの移行を行うことができて本当に感謝ですし、ブログの移行を考えている人には心から【羽田空港サーバー】さんをおすすめしたいです。

最後に【羽田空港サーバー】さんにお世話になった感想を・・・。

【羽田空港サーバー】でブログ移行をした感想

結論から言いいます。

はてなブログからワードプレスへの移行を【羽田空港サーバー】さんにお願いして本当に良かったです。

もしも自分で移行していたら、1週間後の今も間違いなく四苦八苦して移行の作業を行っていて、もしかしたらはてなブログで書いていた記事が消えてしまっていたり、何かしらのトラブルが起きていた可能性が非常に高いです。

かなりの時間と手間が【羽田空港サーバー】さんのおかげで無駄にならずに済みました。

時期や混雑具合にもよるらしいですが、僕がお願いしたタイミングは、すべてのレスポンスが非常に速くて驚きました。

移行の作業はなんと1日で完結してしまいました。その後時間をおいて、はてなブログの処理を行います。

はてなブログからワードプレスに無事に移行できて、しかもスムーズに移行できるように様々な処理を行ってくれて、しかも無料です。はっきり言って感謝しかありません。

はてなブログからワードプレスへの移行を考えているけど、大変そうだな、業者に頼みたいけどかなりお金かかりそうだなと躊躇している人は、ぜひ【羽田空港サーバー】さんを利用してほしいです。自信を持っておすすめします。

羽田空港サーバーさんのサイトはこちら!

M&O
そんなわけで無事にはてなブログからワードプレスに移行することができたんだ!
ていうか【羽田空港サーバー】ってめちゃくちゃすごくない?無料だなんて信じられない。いい情報を教えてくれてありがとう!
質問者
M&O
無料でやってくれて、しかも親切で本当にすごいよ!はてなブログからワードプレスへの移行を自分でやるのはちょっと自信ないなって人は、絶対【羽田空港サーバー】さんのお世話になるべきだよ。

ホントにそうだね!僕も移行する時は【羽田空港サーバー】さんにお願いすることにする!
質問者






スポンサーリンク

-インターネット

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5