とくとくガスAPプラン

とくとくガスAPプランは1人暮らしでもお得?東京電力アマプラ無料

スポンサーリンク

とくとくガスAPプランは1人暮らしでもお得?東京電力アマプラ無料

電気とガスをまとめようと思ってるんだけど、とくとくガスAPプランって1人暮らしでもお得になるのかな?
質問者さん
M&O
Amazonプライムが無料になるとくとくガスAPプランね!とくとくガスAPプランにしようと思ってるの?
私Amazonプライム利用してるからメリットが大きいかなと思って!だからどんな内容か詳しく知りたいな。
質問者さん
M&O
そっか!じゃあとくとくガスAPプランについて詳しく説明するね。

東京電力【とくとくガスAPプラン】はどんな内容?

ココがポイント

とくとくガスAPプランは東京電力の電気とガスがセットになったプランです。

さらに詳しく

とくとくガスAPプランの1番大きな特徴は『Amazonプライムが無料になる』点です。

Amazonプライム利用者にとってとくとくガスAPプランは、

かなりメリットの大きい電気とガスのおまとめプランになっています。

東京電力がAmazonプライムの費用を負担

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランは東京電力がAmazonプライムの年会費を負担してくれます。

Amazonプライムを現在利用している人はもちろん、

これから新たにAmazonプライムを利用する人も対象になります。

さらに詳しく

Amazonプライムの年会費は4900円です。

月額料金を払っている人は毎月500円なので、

年間で6000円のAmazonプライム利用料を支払っています。

年会費だと4900円、月々支払っている場合は6000円かかるAmazonプライムの料金を東京電力が負担してくれるので、

Amazonプライム利用者にとってはどう考えてもお得なプランです。

そうなのよね、だからAmazonプライム利用者の私にはとくとくガスAPプランがいいのかなって思ったの。
質問者さん

参考ポイント

これから新たにAmazonプライムの利用を考えている方は、

Amazonプライムのサービス内容はこちらの記事を参考にしてください。

Amazonプライムの映画や配達以外のサービスを使っていますか?

目次Amazonプライムの映画や配達以外のサービス使ってますか?意外と知られていないAmazonプライムのサービス①Amazonプライムおすすめサービス【プライムミュージック】②Amazonプライムお ...

続きを見る

とくとくガスAPプランへの切り替えはとっても簡単

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランへの切り替えは面倒な手間や余計な費用がかかることなく、

簡単に切り替えることができます。

さらに詳しく

切り替え工事が特に必要ないので、

工事のために在宅しておくなどの手間もありません。

初期費用などもないので、

切り替えに費用が発生することはないので安心してとくとくガスAPプランに切り替えることができます。

とくとくガスAPプラン月額料金表と年間お得額比較表

やっぱり気になるのはとくとくガスAPプランに切り替えてちゃんと安くなるのかってことよね。あとは年間でどれぐらいお得になるのかも知りたいな。
質問者さん

重要ポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約している場合は、

Amazonプライムがセットになった【とくとくガスAPプラン】に切り替えることで

使用量に関わらず料金が安くなります。

じゃあ私は確実にお得になるってことか、良かった。1人暮らしだからガスの使用量はそんなに多くないけど。
質問者さん

ココがポイント

使用量が多い方がお得になる金額も大きくなりますが、

1人暮らしでガスの使用量があまり多くない場合でも、

とくとくガスAPプランに切り替えることでお得になります。

【とくとくガスAPプラン使用量に応じての年間お得額】

使用量(㎥) 年間お得額
10 約700円
20 約1,200円
30 約1,800円
40 約2,300円
50 約2,800円
60 約3,300円

参考ポイント

※とくとくガスAPプランの月額料金・年間お得額比較表はこちらでご覧になれます。

 

とくとくガスAPプランの供給対象エリア

ココに注意

とくとくガスAPプランには供給対象エリアがあります。

さらに詳しく

また供給対象エリア内であっても、

プロパンガスの方はとくとくガスAPプランを利用することができませんのでお気を付けください。

【とくとくガスAPプラン供給対象エリア】

 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬

私は23区内だから対象エリアで、都市ガスだから大丈夫ね。
質問者さん

参考ポイント

とくとくガスAPプランの対象エリアかどうかの詳細なエリア検索は下記ボタンから確認することができます。

 

とくとくガスAPプランの契約期間・解約金について

ココがポイント

とくとくガスAPプランの契約期間は1年間です。

解約の手続きをしない場合、契約は1年毎の自動更新になります。

ココに注意

解約期間中の解約に関しては、解約の際に2400円(税込み)の解約金がかかります。

安心ポイント

ただし契約満了日から遡った2か月の間に解約をしたり、

引っ越しなどで需給契約を解除する場合は解約金が発生することなく解約することができます。

契約満了日の2か月前からなら解約しても解約金がかからないってことね。引っ越しに関しても解約金がかからないんだ。解約に関して特に問題はないかな!
質問者さん

 

Amazonプライムが無料になるのはいつから?

重要ポイント

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムを無料で利用できるようになるまでの期間は、

『とくとくガスAPプラン』の供給開始後2~3週間となっています。

とくとくガスAPプランでアマプラが無料になるまでの手順

ココがポイント

とくとくガスAPプランに申し込んで供給開始となってから2~3週間後に、

Amazonプライムギフトコードがハガキで通知されます。

(ハガキで通知ができなかった場合はギフトコードをメールで伝えるケースもあります)

さらに詳しく

Amazonの公式サイトでギフトコードを利用者自らが入力することで、

Amazonプライムを1年間利用できるようになります。

ココに注意

Amazonプライムギフトコードの到着前に自分でAmazonプライムの利用を開始した場合は、

ギフトコードが到着するまでの期間のAmazonプライムの利用料は自己負担となりますのでお気をつけください。

遡ってのAmazonプライムギフトコードの適用はできません。

とくとくガスAPプランに切り替えてから2~3週間後にハガキで届くAmazonプライムギフトコードを入力すればいいのね!すでにAmazonプライムを利用している人はどうなるの?
質問者さん

すでにAmazonプライムを利用している人は?

ココがポイント

とくとくガスAPプランを申し込む前からAmazonプライムを利用していた人は

届いたAmazonプライムギフトコードを入力するとAmazonプライム会員期間が1年間延長されます。

補足ポイント

とくとくガスAPプランは1年毎の自動更新なので、

契約更新をした際は同じ流れでAmazonプライムを利用する形になります。

 

とくとくガスAPプラン特典はAmazonギフト券4500円

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランに切り替えると、

Amazonギフト券4500円をもらえる特典があります。

さらに詳しく

すでにAmazonプライムを利用している人はご存じかと思いますが、

Amazonギフト券4500円はかなり豪華な特典です。

Amazonで4500円の買い物ができてしまいます。

結論ポイント

Amazonプライム利用者にはメリットの大きい【とくとくガスAPプラン】に切り替えて、

Amazonギフト券4500円をもらって買い物しましょう。

1人暮らしでもしっかりお得になるみたいだし、とくとくガスAPプランいい感じだね!
質問者さん
M&O
Amazonプライム利用者にとっては本当に嬉しい内容だよね。

スポンサーリンク

-とくとくガスAPプラン
-,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5