THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

2019-06-21から1日間の記事一覧

予定詰め詰め作戦で効率化を図る

時間に迫られた時のペースアップを常に求める こんばんは、M&Oです。 今回は『効率』について書いていきたいと思います。 仕事にしても何をやるにしても、できる限り効率よく物事を進めたいと思うのは人間の性だと思います。効率よく取り組みたくないという…

映画『それでもボクはやってない』あらすじキャスト評価 社会派映画

映画『それでもボクはやってない』概要・キャスト こんばんは、M&Oです。 今回のM&Oの絶対観るべき映画シリーズは『それでもボクはやってない』です。 周防正行監督が痴漢の冤罪を描いた映画で加瀬亮が主演した作品です。派手さはないものの誰にでも起こり得…

堀江貴文氏の『仕事も人生も娯楽でいい』に書かれていた『仕事は食っていくためにするものではない』に激しく共感

ホリエモンの著書『仕事も人生も娯楽でいい』を読んで感じたこと おはようございます、M&Oです。 今回はホリエモンもと堀江貴文氏の著書『仕事も人生も娯楽でいい』を読んで感じたことについて書いていきたいと思います。 今回取り上げるのはその中に書かれ…